SSブログ

珍品発見~ドクターペッパー・ダイエット [面白グッズ]

珍しい、ポップな感じの雑貨などが集まる「ヴィレッジバンガード・・・・最近は、
全国あちこちに出来てるようですが、自分の地元にも店がありまして、
こちらで見つけたものを、追い追い取り上げていきたいと思います。

まずは、飲食系で見つけたのがドクターペッパーの「ダイエットフレーバー
101030_203942.jpg

アメリカのスタンダートな清涼飲料水として親しまれてる品で・・・日本でも各所で売ってますが
自販機はおろか店頭でもなかなか見掛ないほど、希少な飲み物ですね。
で、自分は「0カロリー、ゼロ糖」の愛飲者なのでこれは!・・・と思い早速買って飲んでみました。

通常品は甘い、イチゴっぽい味でしたが、こちらのは何故か、
水っぽい薄めの味・・・”ダイエット”なんだからでしょうか?!
輸入品につき、値段は126円でした。

ちなみに、ドクターペッパーは最近ペットボトル(500ml)でコンビニで時々売ってるようです。
また、全国的にも売ってる地域に差があるらしく、関東ではほぼ確実に売ってるのに対し、
岐阜県などいくつかの県ではほとんど売ってない所もあるようです(ウィキペディアより引用)
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

sara-papa

ドクターペッパーけっこう好きです♪
ただ、最近の飲料はカロリーゼロを歌いすぎていて。。。
カロリーゼロ、アルコールゼロのお酒っていったい何?(>_<)
by sara-papa (2010-11-03 13:31) 

YOU

ドクターペッパー、懐かしい!
埼玉では見かけませんねぇ…
by YOU (2010-11-04 09:38) 

アキーロ

>sara-papaさん・・・ドクターペッパーは関東では普通に売ってるそうですね。こちらでは自販機でもなかなか見掛ませんが・・。
酒好きの方からすると、ノンアルコール云々・・・は、やはり物足りないんでしょうね・・。

>YOUさん・・・関東でも埼玉には無いんですか・・・。
しかしあの味は、今の飲み物には無い懐かしい味ですね。
by アキーロ (2010-11-05 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。