SSブログ

2010年の野球シーズン終了・・・ [スポーツオアシス]

少したちましたが、今年のプロ野球日本シリーズはもつれた末、パリーグ3位の千葉ロッテマリーンズが優勝しました。以前の記事で、中日ドラゴンズが36年前のリベンジを・・・と言いましたがそれは叶いませんでしたね。
ご存知のように延長戦が3度もあったりして、また一方的な展開の試合もあって今年の日本Sは、これまでに無い”激戦”でしたが、なかでも先土曜日の第6戦は延長15回の末シリーズ史上最長の試合時間となり、終わったのが午前0時近くとなって、観る方も疲れましたか・・・。

”落合政権”になってドラゴンズは4度目の日本シリーズ・・・そのうち勝ったのは2007年の、シーズン2位からクライマックスを勝ち上がって日ハムを破った第5戦で山井~岩瀬の完全試合で締めた時のみで、あとの3度はリーグ優勝で臨んで、パのチームに敗れ去ったという事ですね。
セの優勝チームが、パリーグ3位のチームに負けることは無い・・・と思われても実際は、開き直り?!でビジター続きのパのCSを勝ち上がってきたロッテが、最後まで”自分たちの野球”で粘りを見せて中日に勝った、
という感想ですね。
中日の場合セリーグ優勝というプライド?!が、逆に守りの姿勢になったんじゃないかと思われますが・・・どうでしょうか?!ただ試合の内容から言えば、チャンスの潰し合いやミスプレーも多くて・・・これも大舞台だからこそなんでしょう・・・。

これで今年のプロ野球シーズンはあと、日本一になったロッテの日韓決戦を最後に幕を閉じ、ストーブリーグに突入・・・・という事になりますがこちらはどんな話題が出てくるんでしょうか。
FA選手の行方やトレード、契約更改などなど・・特にメジャーリーグに日本選手が盛んに進出するようになってからは、興味が増した感があります。野球ファンの楽しみはオフになってもまだまだ、続きますね・・・。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

水郷楽人

とても良いシリーズでしたね。
by 水郷楽人 (2010-11-11 21:10) 

アキーロ

>水郷楽人さん・・・勝敗は別にして、シリーズとしては
今年は、特に印象に残るものになりましたね・・・。
by アキーロ (2010-11-14 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。