SSブログ

大道芸ワールドカップin静岡(その3) [フォトギャラリー]

こちらは「オフ部門」・・・コンテストの対象にはなりませんが、あくまでも”見せる”のが主眼のユニークなパフォーマーたちです。
ワールドカップ部門レベルには及ばず、まだまだこれから・・・の若手が多いのが特徴ですね。
【バルーンパフォーマー・アキ】その名の通り、あの長い風船を使ってのパフォーマンス・・・やはり子供たちに人気でちょっとメルヘンチックな空気に包まれてましたね。
バルーンパフォーマー・アキ

【TAKE-iguchi.】ヨーヨーを操って高度な、時にはアクロバティックな芸を見せてくれます。
TAKE-iguchi

そして「オン部門」のほうにも、ストリートを中心に街角のあちこちで移動しながら、芸を見せてくれるパフォーマーもいました。
【ウンパ】見るからに怪しそうですが、いたずらっぽくかつユーモラスな動きでギャラリーを魅了・・・「日テレARTDAIDOUGEI」で受賞歴があります。
ウンパ

【スペック】見た中では一番注目度がありましたね。この体勢でリズムに乗ってダンスをするそうです。
DSCF2448.JPG

【モア・ザン・マイムシアター】シャボン玉をふっ飛ばし和やかな空気に包んでくれましたね。
DSCF2438.JPG

あと、近くの公共施設の会場で見たオン部門「ソルソラ」・・・フランス人の男性と日本人女性のコンビで、恋愛物語のようなストーリーをアクロバティックな芸で魅せていました。
DSCF2441.JPG
DSCF2442.JPG

11/6から7日までの2日間、天気にも恵まれ・・・久々の大道芸をわずかな時間でしたが、心ゆくまで楽しむことが出来ましたね。
(↓駿府公園での風景)
DSCF2434.JPG

大道芸ワールドカップHP

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

YOU

こんなコンテストがあるなんて
知らなかったです。
とっても楽しそうです。
機会があったら行ってみたい♪

by YOU (2010-11-23 14:16) 

アキーロ

>YOUさん・・・コンテストというよりはお祭りと言った感じの、盛り上がりでした。
来年も11月上旬に行われますので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか・・・。
by アキーロ (2010-11-24 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。