SSブログ

謎の?!踏切標識 [フォトギャラリー]

先週末はドライブがてら・・・多治見方面に行きまして、3年前に”廃線跡巡り”として訪れた、
旧東濃鉄道笠原線の道筋左サイドバーに当時の記事あり・・・
今は大半が遊歩道となっていますが、3年ぶりに来てみると・・・追跡を、日没のため打ち切った地点から先が
砂利道から、延長され整備された遊歩道に変わっていましたね↓
101211_164549.jpg

↓こちらは、その当時追跡を終えた交差点からの、反対方向・・・鉄道線の面影は無くなりましたが、車の通らない安全な遊歩道として今も生きづいています・・・。
101211_164243.jpg

そして、実は情報として気になっていたものがこの先に!・・・沿道の県道沿いの軒先に何と、
踏切の×印標識があります!
101211_164822.jpg

レールも無いのに何故こんな所にあるのか??・・・と思うでしょうがこれが、かつての笠原線の踏切のものらしいとの事です・・。
ただ、ここから先・・・終点の笠原駅跡までの路線跡が最近の整備事業により公道や新たな橋の建設、川岸のコンクリ化で、面影がすっかり無くなってしまったのが残念です・・・。

さてさて・・・私のブログですがこのところ、マンネリ化を感じここらでリニューアルしようと考え、
一旦ここで、ほんの一時期ですが小休止させてもらいます・・・。年内には再開しますが、以降は皆様に「見ながらバーチャル的に楽しめる」様式にするつもりなので、
楽しみにしていて下さい!

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

masa

確かに謎の踏み切りに見えますね。
家の人が立てたのかとも思いました。
by masa (2010-12-20 17:21) 

アキーロ

>masaさん・・・場所が場所だけに、こうゆう”踏切”は気になりますが、保存のつもりでならいつまでも残ってほしいものです・・・。
by アキーロ (2010-12-21 01:36) 

水郷楽人

まだ踏切の標識が残されているのですね。
by 水郷楽人 (2010-12-25 11:53) 

アキーロ

>水郷楽人さん・・・残されてると言うより、実際の線路跡からは離れた所にあるので、意図的に目立つ道路沿いに取り付けられたんだと思いますね・・。
by アキーロ (2010-12-26 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。