SSブログ

ランチパックで昼食を・・・ [グルメ系]

先の記事で、自分は毎日の食事は”療法”しながらカロリー制限を心掛けてる・・・・
そのため、昼食は軽めのもので・・・と言う話をしましたが、
その、会社での昼食の一つに毎日味わっているのが、あの山崎パンの
「ランチパックシリーズ」です。
110203_121306.jpg

ソフトなパン生地の中に様々な具が入ったサンド・・・登場以来、バリエーションがどんどん増えてますね。
かつてはジャム、クリームの菓子パン的なものだけだったのが、今では惣菜シリーズの方が、
たくさんあって、季節限定や地域限定のシリーズまでありますね。
自分が中でも気に入ってるのが、
北海道産の「雪下キャベツ」を使ったメンチカツ・・・
110206_133108.jpg

こちら近辺の店でよく売ってるのが、有名カレー店監修のポークカレーで、なぜか売り場に多く売られてますね。
なにせ、ランチパックそのものは良く売れてるそうで、夜買いに行くと残りわずかになってることも多いです。

パン生地のみで中の具もそれほど詰まってないので、カロリーも低め(1個150~250kcal位)
なので、食事制限向きだと思って最近、愛食してますね・・・。
そういえば以前は、吉本人気芸人のコラボメニューとかもありましたね。
これからどんなメニューが増えるか、楽しみです。
ランチパックスペシャルサイト
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

スミッチ

ちゃんと測れる体重計買いました。体脂肪率33.3やでやでです
by スミッチ (2011-02-15 11:54) 

masa

ランチパック、私もよく買います。
新しい味がどんどん出るのでいいですよね。
私のお気に入りはかなり前に食べたグラコロです。
by masa (2011-02-15 20:30) 

sara-papa

これ、私もお気に入りの一つです♪
手軽だし種類も豊富ですね。
ちょと小腹がすいた時や、お昼を簡単に済ませる時など重宝します。
by sara-papa (2011-02-16 07:59) 

アキーロ

>スミッチさん・・・体脂肪測れる体重計買いましたか。
体脂肪率、自分は以前は20前後でしたが・・・

>masaさん・・・グラコロですか。今は見かけないですね。最近食べたのは他に焼きうどん、焼肉マヨネーズがありますね。

>sara-papaさん・・・手軽に食べられると言う点では、なかなかナイスな食べ物ですね。パン業界では最大の傑作でしょう。

by アキーロ (2011-02-18 01:52) 

ねじまき鳥

訪問&コメントありがとうございます。

by ねじまき鳥 (2011-02-18 22:03) 

アキーロ

>ねじまき鳥さん・・・初コメントありがとうございます。
by アキーロ (2011-02-20 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。