SSブログ

1~2月のおまけフォト [グルメ系]

ここで、1,2月に撮った画像を少し・・・
1月の彦根旅行で買った、土産物の中から・・・
赤こんにゃく」・・・近江八幡辺りの名物だそうで、その名の通り赤いんですが、
普通のこんにゃくのような透明感は無く、真っ赤な素材でして、
ややコリコリした食感でしたね(生姜醤油でいただきました)
110117_220539.jpg

もう一つは、近江といえば「近江牛」・・・
その、そぼろ肉を用いた「食べるラー油」です!
110210_214324.jpg

昨年からブームの食べるラー油は、あっという間に市場で様々な種類のものが、
あちこち発売されてますね・・。
その”便乗”がどうかは知りませんが(笑)・・・近江牛をあしらったラー油を食してみました。
110210_214715.jpg

ご飯にのせて頂きましたが・・・肉の味よりラー油の味の方が、
強かった印象でしたか・・・。

続いて・・・そのあとの休日に、ちょっと書棚の整理をしまして・・・
棚板の一枚が、十数年使用の重みで曲がってしまいました(↓写真
110205_095203.jpg

これを外して、カラーボックスを入れて整理し直そうと思いましたが・・・
うまく入らなかったため、結局棚板を上方の物と入れ替えることにしました。
収納物も、元と同様になりましたね・・。
(↓after)
110205_130633.jpg

上の、整理前の写真と比べると棚板の違いが一目瞭然です・・。
時間も思ったより早く、整理できましたね。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

スミッチ

私もたまってる雑誌を整理しようと思ったんですが、なかなか捨てられず、泥沼になっちゃってます
by スミッチ (2011-03-07 12:03) 

masa

食べるラー油、よく見かけますよね。
私も買ってきて食べてみました。
不思議な味がして、おいしかったです。
by masa (2011-03-07 20:36) 

sara-papa

赤こんにゃく、初めて目にしました。
お味はやはりこんにゃくなのかな!^^
いろいろな食べるラー油が出ていましたが、終息に向かっているのか話題に登らなくなりましたね。
by sara-papa (2011-03-07 21:48) 

アキーロ

>スミッチさん・・・雑誌も、捨てようとして中身を見ると、
結局もったいなくて残してしまう事は、確かにありますね。

>masaさん・・・ラー油の中に入ってる細かい具材の、食感がなんとも、不思議な感覚ですね・・。

>sara-papaさん・・・こんにゃくは、さほど強い味ではなかったですね。
食べるラー油も、結局一過性のブームのようみたいですが、ちゃんとしたものだけは残っていくでしょう・・・。
by アキーロ (2011-03-09 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。