SSブログ

日帰り温泉~有松温泉 喜多の湯 [とっておき情報]

名古屋近郊のスーパー銭湯チェーン「喜多の湯」・・・新たに香流(名東区)が出来て5店を数えましたが 6月上旬に行ってきたのが「有松温泉」です。有松と言えば旧東海道の町並みで名古屋市内にあるイメージですが、
こちらは近隣の大府市にあり、JR共和駅から歩いて15分ほど離れた田園地帯にあります。
110604_162335.jpg

スーパー銭湯とは言え、雰囲気は充実していて浴室もかなり大きな規模で、
一部の浴槽には輸送された天然湯を使用・・・日帰り温泉と呼んでも充分でしょう。
110604_182707.jpg

行った日が土曜日、また名古屋近郊ということで相当の混雑振りでしたね。
内湯には、様々な種類(日替り薬湯、炭酸泉、ジェットバス等々)のものがあり当然、サウナも完備
洗い場も余裕があってまずまずでしたが、露天風呂は・・・
背後に林があるためか、鳥のさえずりも響いて落ち着いた雰囲気です。
岩風呂、壷湯が広いスペース(庄内温泉よりは広い感じ)にあり・・・岩風呂には最近ありがちな
大画面テレビも据付けてありました(雰囲気的には無い方がいいんですが・・・)

そんな施設としては充分の「有松温泉」、もちろんリラクゼーションにエステ系スポットもあり、
最近自分が整体マッサージに凝っている事もあって、こちらの整体院で30分のボディマッサージを受けてきました。
ちなみに「喜多の湯」のマッサージ室は各所、同じチェーン店でやっていて、全身の他に足つぼや”タイ古式マッサージ”などのメニューがあり、若いスタッフが多いのが特徴ですね・・・。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 5

masa

有松は一度歩いてみたいところですね。
温泉は混雑しているとはちょっと残念ですね。
でも小鳥のさえずりはいいですね。
by masa (2011-06-26 16:34) 

スミッチ

足がまだいまいちなので接骨院に週3回ぐらい通ってるのですが、全身マッサージも少々あってそれが気持ちいいいです。どうも体にへんなゆがみがでてしまうから、らしいですが
整体マッサージは行った事ないですね。ちょっと興味あります。
by スミッチ (2011-06-26 20:15) 

アキーロ

>masaさん・・・東海道の有松からはかなり離れたところにありますね。南へ下った新幹線の高架に近い所です。
平日に行けば混雑は避けられるでしょうか・・・。

>スミッチさん・・・こちらの整体マッサージはリラクゼーション専門で、接骨院のように治療を目的とするのではないのが大きな違いでしょうか。
なので保険は利かず少々代金はかかりますが・・・。足の方お大事になさって下さい。
by アキーロ (2011-06-28 03:08) 

まるねこ

名東温泉花しょうぶお勧めですよ~!このスーパー銭湯激戦区に乗り込んできただけある最強株!最新施設にナノ水の炭酸湯、広々とした露天や各種お風呂サウナのんびりゆったり出来ます。駐車場混んでいても中が広く、それぞれ散ってしまうので満足~!(お風呂狭く混んでいると基本つまらんよカナレみたいに。)ラジウム泉もあるのでお試し下さい。お食事処も充実して支払いは、クレジットカードokで持ち物少なく便利さすが最新施設

by まるねこ (2011-06-28 10:29) 

アキーロ

>まるねこさん・・・そうですか。
新しく出来たところですね。参考にいたします・・。
by アキーロ (2011-06-30 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。