SSブログ

ご当地サイダー飲み比べ(2) [グルメ系]

さて、全国各地の炭酸系飲料の飲み比べの続きです・・・。
ラムネ形のサイダー、広島県産の「瀬戸内はっさくラムネ」福山市の業者による生産、こちらの特産物である”はっさく”の味のラムネですが・・・
110620_001637.jpg

柑橘系の中でもはっさくは、目立って酸味のある味で、
表現すると、甘いようなやや酸っぱいような・・・色はレモン色でしたが、
はっさくのあの味とは違った感じでしたか・・・。

今度は関西・大阪府(柏原市)のメーカーの製造による「抹茶イダー」・・・
シュールなネーミングが、いかにも?!関西らしいなと思いましたが(笑)
110611_230905.jpg

前回・静岡の「茶コーラ」にも似た感じですが・・・こちらの方は
濃い抹茶で、さほどのサイダー感は無かったような気がしましたね。
自分的には「ノンカロリー」というのがうれしいですね・・。

最後は北海道・函館の「イカスミラムネ」・・・イカスミとは果たして?!
110622_235400.jpg

実際飲んでみたら、あのイカの味のイメージは無く・・・
”渋い甘さ”のサイダー・・・と言った感じでしたか。

これらのサイダー、ラムネは場所・チェーンにもよりますが、お近くのスーパー店頭かもしくは、
”楽天市場”などのショッピングサイトで販売されてるかもしれませんので、
一度検索してみては、いかがでしょうか・・・。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

はーく

いろいろあるのですね〜。
どれも知りませんでしたが、面白そうです。
by はーく (2011-06-27 23:28) 

sara-papa

イカスミ興味あるなぁ♪(^^ゞフシギナアジ?
by sara-papa (2011-06-29 12:43) 

アキーロ

>はーくさん・・・ビールならともかく、炭酸水でこんなにあるとは思いませんでしたね・・・。
通販サイトで探してみて下さい・・。

>sara-papaさん・・・イカスミは確かに、飲んだことが無い不思議な味でしたね。
by アキーロ (2011-06-30 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。