SSブログ

長島のイタリアン店&武芸川温泉 [フォト日記]

今回は最近行ったグルメと、日帰り温泉の話題です・・・。
まずは、温泉とレジャーで知られる三重・桑名市長島町・・・某バラエティ番組でカレーライスの肉が、
牛肉(西日本)と豚肉(東日本)の”境界点”として有名になりましたが・・・
それはさておき・・・以前の記事で行った湯の山・片岡温泉の帰りに、その長島にあるイタリアンとパスタの店
「ファルファーレ」に寄りました・・・。
111001_203102.jpg

夜なので店の外観ははっきり見えませんが小奇麗な洋館っぽい感じです・・・。
イタリアンという事で、メニューはパスタ、ピザなどそれらしきものが中心ですが・・・
意外と?!ステーキや各種デザートもありましたね。しかもデザートはショーケースに入ってテイクアウトできるようです。
さて、注文したメニューはチーズソースを絡めたハンバーグステーキ・・・ライス、スープとサラダのセットでしたが、サラダはサラダバーで一応食べ放題・・・
111001_201145.jpg

味の方はイタリアンっぽく、肉もなかなかジューシーな焼き加減でいい感じでしたね。
この店、シェフの主人と接客の奥さんの2人でやっているようで、それ程狭くない店内で健気にやっている雰囲気は良かったですね・・。
国道1号線の「スギ薬局長島店」傍の信号角にあり、なばなの里からすぐのところにあるので、長島温泉など行楽の帰りにでも寄ってみてはいかがでしょうか・・・。

日帰り温泉の方は、可児・名鉄資料館(前記事参照)のあと、岐阜県関市へ足を伸ばし
長良川にほど近い田園にある「武芸川温泉・ゆとりの湯」に寄りました・・・。
111015_174542.jpg

写真は玄関口(日暮れ後で判りにくいですが)、公共施設的な温泉で特にエステ、リラクゼーション的な場所は無く、ちょっとした食堂があるくらいの地味な感じでしたが・・・
広々とした露天風呂があって岩風呂、薬湯風呂、檜風呂と充実・・・ゆったりした時間が過ごせましたね。
もちろん内湯の方も、広い浴槽にバイブラバス、サウナがあり公共の温泉にしてはまずまずの環境だと思います・・。
関市街から北西方向へ・・・国道418号を長良川を渡ってしばらく行った辺りにあります。
【武芸川温泉HP】

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

masa

カレーの肉の境界線のテレビ、私も見てました。
イタリアンの店のハンバーグステーキ、とてもおいしそうですね。食べに行ってみたいです。
by masa (2011-10-31 21:26) 

アキーロ

>masaさん…長島はカレーだけでなく方言のイントネーションも関西弁になる境界になってるようです。
地味な店ですが、メニューも豊富で、
また平日ランチはデザートがつくそうで、いい穴場の店ですね。
by アキーロ (2011-11-03 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。