SSブログ

中日ドラゴンズV2パレード [スポーツ観戦録]

今シーズン、球団史上初のセントラルリーグ連覇を果たした中日ドラゴンズの、V2記念パレードが12月3日、名古屋の中心街で行われ観に行って来ました・・・。

当日は朝から雨模様のあいにくの天気でしたが、それでも朝9時頃、セレモニーの行われる久屋大通近辺には大勢の人々が詰めかけ早くもごった返していましたね。
9時半頃、久屋大通公園・光の広場でイベントスタート・・・nobody knows+のオープニングパフォのあと、SKE48など登場しそのあと、ドラゴンズの選手一同が壇上に並ぶと言う流れで進行していきましたね。
もっとも、会場は前日から?場所を確保する人々がいた位の超満員で、しかも先着定員制のためエリア内には入れませんでしたが・・・
111203_093250.jpg

(配布された紙団扇)
111203_095829.jpg

さて、自分はパレードを見る場所を確保すべく早々に、栄西側の広小路通り沿いに移動、丸善・明治屋近辺にて待機・・・
小雨だった天気もその頃には上がり、上空には取材ヘリが轟音を響かせ、いやが上にもテンションが高まる中11時頃、パレードが目の前を通過・・・
チアドラゴンズの先導のあと、落合前監督と選手会長・森野選手を乗せたオープンカー、続いてエース吉見投手、MVP浅尾投手が乗った車に続いて、主力選手が集合乗車したオープンバスが2台・・・という編成でパレードは走行していきました。
もちろん歓声が高まったのは言うまでもありません。
さて、同時に撮った写真・・・肖像権の都合?!も考え、一応雰囲気だけは・・・と思いこちらの写真を。
2台目の選手達が乗ったオープンバス、ちなみに後方奥にはドアラがいます(笑)
DSCF3378.JPG

今年限りで退任する落合博満監督にとっては、これが最後のユニフォーム姿・・・とあって、沿道の盛り上がりも格別なものでしたね・・・。自分も通過時、何か感極まるものを感じましたか・・・。
来シーズンは高木新監督とOB中心にガラリと変わったコーチスタッフのもと、新たな体制で”セ3連覇”が出来るのか・・・大いに期待が高まるところです。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 4

masa

落合監督、お疲れ様でした。
また、いつの日か中日に戻ってきて欲しいです。
by masa (2011-12-12 20:34) 

アキーロ

>masaさん・・・これだけの球史に残る実績を残したのですから、いずれ戻る日は来るでしょう・・・。
by アキーロ (2011-12-15 02:39) 

スミッチ

パレード行かれたのですかよかったですね
来年の中日は微妙な気がしますが、監督コーチ面白いけど、これでは政府の大臣の決め方と同じような選択ですね。
そうそうキャッチャー新しい人が欲しいところですね

by スミッチ (2011-12-19 21:10) 

アキーロ

>スミッチさん…確かに、OB中心だとぬるま湯体質になりそうで心配ですね…。
by アキーロ (2011-12-20 03:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。