SSブログ

イルミネーション真っ盛り・・・ [日記]

クリスマスまであと1週間・・・このところあちこちで煌びやかなイルミネーションが見受けられますね。そこで、自分が見たイルミの光景を少しだけ紹介します・・・。
まずは、可児市の温泉施設「湯の華アイランド」・・・以前にも当ブログで取り上げた事がありますが、冬のこの時期には中庭で、豪華絢爛に飾られたイルミネーションが点灯されています。
111119_182421.jpg

111119_182550.jpg


メルヘンチックな感じに配置されて、子供連れが集まって賑わっていましたね。


もう一つは、小牧駅前の広場や目抜き通り沿いに展開されるイルミネーション・・・
111126_182616.jpg

111126_182809.jpg


立体的に作られたもので、青や白の無数の明りで彩られ・・・12月末まで続く予定です。

今年も各地で、人気スポットから民家の軒先まで・・・あちこち行われていますがただ、例年よりは”節電”の傾向があるのか、消費電力の少ないLED電球で占めているものの規模は控えめのようですね・・・。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 5

masa

あちこちでイルミネーションが見られますね。
一般家庭でもすごいのがありますよね。
思わず見入ってしまいます。
by masa (2011-12-19 20:38) 

スミッチ

イルミネーション時間が短くなったりしてちょっと控えめみたいなところも多いようですね。
クリスマス、世間の盛り上がりとは逆に私はトーンダウンですやでやで。一人ですからね
by スミッチ (2011-12-19 21:45) 

アキーロ

>masaさん・・・個人宅でも毎年、凝ったイルミネーションが見られますが今年は規模を減らしてる所が多いようですね・・。

>スミッチさん・・・クリスマスの時期は例年、どうしても忙しくてあまり遊んでる暇は無くこちらも、トーンダウンですね(笑)


by アキーロ (2011-12-21 02:10) 

はーく

この季節はイルミネーションがきれいですよね (^^)
by はーく (2011-12-23 12:37) 

アキーロ

>はーくさん・・・あちこち見られるのはありがたいですが、やはり空気が澄んでるのもきれいに見える要因だと思いますね・・・。


by アキーロ (2011-12-24 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。