SSブログ

SNSとブログについて・・・ [フォト日記]

”旅のブログ”ですが今回はチョット日記風に違う話題を・・・

今、自分がはまっている”ツイッター”・・・140字限定の一言風日記に、昨年後半からほぼ毎日のようにツイート(つぶやき)を書き込んでいますが、
これは自分が他のユーザーを相互チェック(フォロー)することで相手のツイートを見たり、自分のを公開したりするわけで、ほとんどはこのサイトで初めて知ったユーザーの人々とのゆるい”つながり”がいつの間にか広がって、また様々な興味分野の情報も知ることが出来いろいろ楽しんでいます。
他にも、国内でも近年すっかり普及した”facebook”・・・こちらも登録してますが、実名(原則として)公開で基本的にもともとの知り合い(面識のある)が中心なので、ユーザー同士のやり取りが濃い分、ツイッター的にはそれ程広がっていませんね・・・。
そんなこんなで、今はその2つのSNS(ツイッターはあまりその要素は無いようで)に実際のところ時間が割かれている影響で、こちらのブログが以前よりは、少ない更新となってしまっていますが・・・

以前の記事でも申しましたが、今年からこのブログは旅関係・・・まあそんなに遠くへ行ったりはしてない記事を中心に書き綴っていきますが、この時期はその機会が薄くなかなか載せるネタもないという事情もあります・・・。
無い期間が続くようなら、その辺は日記的なものやグルメ系、また以前の旅(ブログ開始以前)のアーカイブなものでも載せようかと思っていますので、よろしく願います・・・。
※ツイッター、facebookの方もよろしければぜひご覧下さい(サイドバー参照)・・・私自身の私生活を垣間見ることが出来ますよ☆

写真は先月行った岐阜県垂井町の南宮大社に行った際の、伊吹山を望む風景・・・
120218_152201.jpg
120218_152304.jpg

神社参拝は些細でしたのでそちらの写真は省略しますが、この日はとにかく昼間でも、伊吹おろしの冷たい風がきつかったのが印象的でしたね・・・。

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

スミッチ

ツイッターとりあえず見てみました。私は登録したのですが休眠中でなぜか入れずでしたが、今見てみたらアカウントとパスワード逆にメモってましたとりあえずフォローしときました
by スミッチ (2012-03-04 12:34) 

masa

伊吹山、寒さが伝わって来そうなお写真ですね。
ツイッター、私はまったくやったことないです・・・
見れなくて、ごめんなさい。
by masa (2012-03-04 23:12) 

アキーロ

>スミッチさん…ツイッターのフォロー有難うございます。
ブログと違ってそちらは、かなり自分の私生活の出るスペースなのでギャップを感じるかも知れませんね(笑)
>masaさん…伊吹山は冬場の堂々とした姿は、
何とも美しいですね。
ツイッターは入り方が難しいんてすが、慣れると面白い部分もあります…。
by アキーロ (2012-03-07 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。