SSブログ

2012春のオフショット集(1) [フォト日記]

今回は最近、公私共に多忙でなかなか遠出をする機会がない・・・という事で、 4~5月の、記事に載せなかった写真や日々の生活で撮った写真を取り上げます。(なお、全て携帯カメラでの撮影です・・・)

4月上旬、静岡まつりに行った際の一枚・・・駿府城公園の会場では大小さまざまなイベントが、
うららかな晴天の下行われてましたが、こちらは伝統芸を通じて交流を図る”ワークショップ”的なコーナー、
和傘を使った芸です・・・。
120408_145831.jpg

”和気あいあい”な雰囲気で盛り上がってましたね・・。

その2週間後、出雲路へ1泊の旅に行った道すがら・・・特急列車の車窓から眺めた神戸・須磨の海。
120421_095246.jpg

関西地区の東海道線では、唯一海が見える区間です・・・。

翌日、帰路に向かう出雲市駅のショップ内にあった”大黒様像”
120422_135058.jpg

傍らに50円(だったか?)で引けるおみくじがあって実際引いてみたら「吉」でしたね(^^;)

さてこちらは、勤務中の自分の昼食でよくいただく「ランチパック」です。
去年辺りから”B-1グランプリ”シリーズのメニューが登場しましたが、4~5月頃に売っていたのがこれ↓
120511_121020.jpg

フィリング(具材がややペースト状)とは言え味はそれらしい感じ(本物を食った事がないので比較不能w)また、出雲つながり?!でこれも登場
120423_221506.jpg

120423_221941.jpg

出雲発祥の”ぜんざい”ですが、中の粒あんともちの味わいがそれらしい味になってましたね・・。
(2へつづく)

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

masa

ランチパック、私も好きでよく食べます。
新しいメニューがどんどん出てうれしいですよね。
出雲ぜんざい風はぜひとも食べてみたいです。
by masa (2012-06-18 18:48) 

アキーロ

>masaさん・・・毎月いろんなメニューが出て有り難いんですが、期間限定が多いのが少し残念です。出雲ぜんざいは今は売ってないかも知れません・・・。

by アキーロ (2012-06-19 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。