SSブログ

FC岐阜vsザスパ草津観戦記 [スポーツ観戦録]

11月13日(日曜)、岐阜長良川競技場へJ2リーグ・FC岐阜対ザスパ草津の試合観戦に行きました。実を言うと、リーグ戦では(プレシーズンは1度ありましたが)今シーズン初めてです。

駐車場探しで手間取り若干遅刻でしたが、折からのおだやかな晴天でいい観戦日和でしたね・・・。
DSCF3359.JPG

試合の方は、岐阜が今シーズン20位(最下位)ということもあって不甲斐ない戦いが続く中、この試合では何とかディフェンスが持ちこたえて0-0で前半終了・・・シュートもそこそこ放って”いいゲーム”的な印象でしたが・・・。
DSCF3362.JPG

DSCF3365.JPG

後半、攻勢を強めた草津に押し込まれる形で失点!・・・結局これが決勝点となって、岐阜は0-1でホームでの敗北を喫してしまいましたか・・・。
試合終了後、サポーターへ挨拶に向かう岐阜イレブン・・・
DSCF3368.JPG

J2昇格から4年目・・・これまでに無い成績不振にあえぐFC岐阜ですが、財政難から戦力補強もままならぬまま今シーズンを終えるのは確実(これで残り3試合)・・・今日の試合もいい展開で来ていただけに、結果残念なゲームでしたね・・・。
ちなみに対戦したザスパ草津は、あの草津温泉を発祥とするサッカークラブで、J昇格後は群馬県をホームタウンとするチームとして君臨・・・この日もそちらからのサポーターが大勢詰め掛けていました。
DSCF3369.JPG

競技場周辺はこれまで同様、出店や様々なブースが並び・・・こちらの方は相変わらずの?!賑わいでしたか。
おそらく、今シーズン自身の観戦はこれが最後・・・と言うわけで、来シーズンは岐阜が再起して強いチームになるのを願いつつ、競技場をあとにしましたね・・・。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。