SSブログ

みのかも健康の森 [一緒に行きましょう・・・]

今年は紅葉が例年より遅れ気味で、ついに12月になっても見頃が続いてる状態・・・ そんな中、岐阜県美濃加茂にある「みのかも健康の森」へ行ってきました・・。
行ってきました・・・と言っても、実は国道41号バイパスの美濃加茂IC付近で道に迷った末、山道に入り込み偶然?!たどり着いたのがこの公園でした・・。
入口から山道を上がって駐車場へ・・・そこからすぐの場所に何と、赤々と色づいたカエデの並木道が・・・
DSCF3384.JPG

広大な敷地を持つ公園ですが、ところどころで秋色の木々が見られ雰囲気を盛り上げています・・・。
DSCF3380.JPG

この公園内の紅葉は、もみじの谷と呼ばれる一角があってここが最も赤く染まっています・・・。
DSCF3382.JPG

大きなため池の向こうは、さらに高い山々・・・特に人気もない静寂に包まれのどかな景色です。
DSCF3383.JPG

この健康の森は公共の森林公園で、長いスロープの滑り台やアスレチックパターゴルフ、バーベキュー場などが整備されまた、管理棟にはビジターセンターや喫茶室などもあり、山間にありながらそれなりの施設が整っていますが・・・
一つ特筆すべきなのが、園内にある「虹のトンネル」
111203_143728.jpg

散策路をショートカットする目的であるんですが、実はこの中に入ると・・・
突然、ゆったりとした音楽が鳴りそして・・・
111203_143747.jpg

↑まさに”虹色”にトンネル内の照明が輝くとゆう・・・センサーで作動する仕掛けと思われますが、これにはびっくりしましたか・・・
(所在地:美濃加茂市山之上、開園9~16時〈秋~春〉)

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。