SSブログ

旅まつり名古屋2012 [フォト日記]

当ブログは旅をテーマにした記事をモットーにしていますが、そんな”旅”つながり・・・というわけで(笑) 先日曜、名古屋・久屋大通公園で行われた「旅まつり名古屋2012」に行って来ました。あいにくの曇り空、短時間でしたが・・・全国各県や海外の観光PRブースが並び、メインステージでは様々なパフォーマンスが行われて、大勢の人々で賑わってましたね・・。

ざっと巡った会場の模様を、写真を交えざっくりと紹介していきます・・・。
まず、メインステージ・・・こちらは「あいち戦国姫隊」の演舞
DSCF3510.JPG

そのあとの、各県代表のPRステージ(福井県越前の観光協会)
DSCF3542.JPG

会場内は沢山のブースがあり、それぞれ観光案内や催し物、名産品グッズの販売、地元グルメなどで活況を呈していましたね・・。
海外からの参加ブースも、アジア諸国を中心に出展してました・・・。
DSCF3514.JPG

DSCF3515.JPG

今回の旅まつりは、久屋広場のメイン会場ともう一つ、南側の”光の広場”がサブ会場になっていました。
5月オープンで注目の「東京スカイツリー」のPRブース・・・マスコットキャラも登場してましたが、話題性が高いだけにPRしなくても充分人が来ると思うんですが(笑)
DSCF3517.JPG

近年の名古屋のイベントではおなじみの、名古屋城本丸御殿建設のコーナーも参加・・・
DSCF3519.JPG

光の広場のステージでは、岐阜と富山のキャンペーンレディが勢ぞろい・・・それぞれの観光PRをプレゼンしていましたね。
DSCF3523.JPG

震災復興とともに観光客誘致を目指す東北からもブースが(青森県八戸)
DSCF3543.JPG

もちろん、B級グルメの屋台も並んでました。
DSCF3526.JPG

会場のあちこちで盛り上げに一役買っていた”ゆるキャラ”たち・・・・
DSCF3532.JPG

奈良から、あの人気キャラも来場!?
DSCF3533.JPG

駆け足で振り返ってみましたが・・・実際2時間ほどこちらで楽しみましたね。
観光地のパンフレットをあちこちでもらい、これから旅行に行くための参考にしようと思ってます・・・。

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。