SSブログ

日帰り温泉~名東温泉・花しょうぶの湯 [フォト日記]

春とは言えまだ冷え込む日々が続く土曜日に、名古屋郊外にある日帰り温泉 「名東温泉・花しょうぶの湯」に行ってきました・・・。
120331_170307.jpg

一昨年新しく出来た、温泉とリラクゼーションの総合施設でかなり大きな建物・・・土曜日の夕方という時期で
また場所柄、長久手市にあるんですが名古屋市街に近いこともあって、かなりの混みようでしたね。

館内は温泉ゾーンと、岩盤浴を中心とした”美汗房”の2つの施設に大まかに分かれていて、別料金で楽しめます。
温泉は内湯、露天ともまずまずの広さで、特徴として温泉の水に「ナノ水」を使用していて、普通の水と比べ保湿性に優れているんだそうです。露天風呂は2階のオープンデッキにあって、夜には市街地の夜景が眺められそうです。
そして、今回は自分も楽しんだ岩盤浴・・・韓国発祥のチムジルバンと呼ばれる熱の広がる部屋が数種類あって、さまざまなタイプの温浴でリラックスすることが出来る施設です。
受付で、館内着と床に敷くタオルを受け取りそれぞれの部屋に入っていく訳ですが・・・自分が入った「七宝美房」では、ヒーリング系の音楽が流れ天井に星空を模した光が輝く、薄暗い幻想的な?!雰囲気になっていましたね・・・。
120331_170354.jpg

建物などの雰囲気から、リゾートホテルを思わせる華やかな感じで・・・周囲は以前にも紹介した「湯の華アイランド」(サイドバー参照)によく似てますか・・・。
他にもマッサージや美容、食堂なども完備されこの辺は、最近のスーパー銭湯っぽく充実していました・・。
名東温泉HP


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。