SSブログ

日帰り温泉・稲沢ぽかぽか温泉 [日記]

植木の産地で濃尾平野ど真ん中の町・稲沢市に唯一あるスーパー銭湯 「稲沢ぽかぽか温泉」に先日行ってきました。実は・・・「宮の湯稲沢」という店名で尋ねて行ったところ、どうやら最近経営変更があったみたいで、
現在の”ぽかぽか温泉”という風に変わっていました。
120519_160447.jpg

和風の屋敷のようなモダンな外観の施設、中は天井が高く意外に広い感じでしたね。
風呂場までは長い廊下があり、付近にあった旧街道・美濃路のあらましなどが壁に描かれ、江戸情緒をも醸し出していました・・。
浴室は・・・内湯はジェットバス、薬湯(この日はラベンダー)、バイブラバスに普通の白湯など、サウナもあってひと通りそろった感じですが、
露天風呂は実に広いスペースに岩風呂、檜造り浴槽のシルキー風呂、炭酸泉などに加え圧巻だったのが、100m級の長さを持つ歩行風呂があり、場内を半周する形で配置されてこれは他には無い代物でしたね・・・。

エステ店やマッサージ室などリラクゼーションもあってまた、別棟の食堂(↓)もありスーパー銭湯にしては、
充実した感じの施設になっていましたか・・・。
120519_160426.jpg

場所は、稲沢市南部の新幹線ガード近く・・・オリエンタル食品工場の隣にあります。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。