SSブログ

久々に”本宮の湯”へ・・・ [フォト日記]

8月の盆休みにはもう1ヶ所、静岡の友人たちと豊川の温泉施設「本宮の湯」に行ってきました。浜松から車でおよそ1時間ほど・・・東三河の霊峰の一つ、本宮山の麓にあります。
120812_181800.jpg

この日は当初、雨の予報だったのが一転して夏らしい晴天に恵まれ・・・
温泉に浸かったりのんびりしながら終日過ごせましたね。

昼1時過ぎに到着、まずは施設内の食事処へ・・・
こちらで「本宮定食」を頂きました。
120812_132834.jpg

焼豚丼がメインの、ヘルシー感のあるおかずが並んでます。

そして、風呂の方は・・・昼間のせいかさほどの混みようではなかったですが、
そこそこの広さの浴室は全面ガラス窓で明るく、露天風呂からは南方向の展望が良く、
遠く豊橋の街並みや山沿いの工場などが眺められるなかなかの雰囲気です・・・。
(露天風呂とほぼ同じ位置の展望)
120812_181346.jpg

珍しい風呂の一つに「木霊の湯」というのがあり、高い木造りの煙突のある天井の下の浅い浴槽に寝転がり浸かるもので、緩やかなBGMを聴きながらヒーリング気分を味わえましたね・・・。
その後は、風呂上りで気分も緩くなり・・・夕方まで仮眠してしまいましたがzzz
暑い日の中を1日、温泉気分でゆっくり過ごせましたか・・・。

この日は盆のイベントとして「ハワイアンショー」があり、地元のハワイアン同好会のダンサーが、
音楽に合わせまったりした踊りを披露しておりました・・・。
120812_161726.jpg

この本宮の湯は、当ブログ開始当初の2007年11月以来の来館で、その当時の記事にも少し触れています。
リンクはこちらですが・・・開始当初なので文面の違いに少々閉口するかもしれません(笑)
☆本宮の湯HP
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。