SSブログ
メディア ブログトップ

東海ラジオ「パーソナリティ大行進」 [メディア]

11/21土曜日、愛知県稲沢市のショッピングモール「リーフウォーク」横の広場で開催された、東海ラジオ開局50周年の公開生放送イベント「パーソナリティ大行進」に行って来ました。以前、記事にも書きましたが実は少年の頃から、東海ラジオは時たま聴いていたほど親しんでいて(最近はさほど聴いてないんですが)同局のイベントに久々に足を運んだわけですが・・・。

今回は、同局製作の各ワイド番組のパーソナリティが、それぞれ番組対抗のゲームで競い・・・勝った番組チームに投票したリスナーにプレゼントが当たるという構成で、3時間に渡って行われました。
DSCF1571.JPG

普段ラジオで声だけ聞いているパーソナリティを実際生で観ると、いろんな発見が(笑)・・・東海地区でお馴染みのタレント、アナウンサーばかりでしたが、有名どころでは長年同局で深夜番組を、のちに全国区人気となった兵藤ゆきさんが出て司会進行をしておりましたね(上の写真左端がゆき姐です)
数年前までは同局のイベントとして名古屋栄で「わんぱく祭り」や矢田川の花火大会など催してましたが、ここ数年はなかなか行われずいろいろ事情?!もあったようで・・・今回の「パーソナリティ・・・」も実はかつて、栄でやっていたのを11年ぶりに復活させたものです。
DSCF1584.JPG

DSCF1585.JPG

ちなみに、自分も番組対抗の予想を送ったんですが何と・・・「かにタク彩り五目うどん」(冷食、期間限定でアピタ、ピアゴ、サークルKなどで販売)が当ってしまいました!また応援メッセージもちょっと読まれましたね・・・。

さて、イベントのテーマがリスナーとの「触れ合い」という事でしたが・・・イベント終了後、色紙を持ったいかにも?というリスナーの人たちが舞台裏に群がって、サインやら握手を求めようとしている中パーソナリティの人たちはそそくさと、送迎バスに乗り込んでいたのには、アレ?!と思いましたね。

ただ、そのあと・・・何人かの局アナの人たちは裏に残って、このあとの番組の中継(10分位)に出て、残ったリスナー連中と盛り上っておりました。
DSCF1629.JPG

幸い、天気は良かったものの(一時小雨はありましたが)昼間なのに寒い中、長時間立ってたのがちょっとキツかったかな・・・しかし、充実した時間を過ごせましたね~。
【東海ラジオHP】




nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

わんだほ祭り2009 [メディア]

10月末日の週末に、名古屋・久屋公園で行われている東海テレビのイベント「わんだほ祭り」に冷やかし気分で?!行って来ました。
毎年秋に行われる局のイベント、昨年は50周年の「大感謝祭」でしたが今年はタイトルを変更、ここ数年は毎年行ってます。有名人を生で、タダで見れる機会はそう無いですから・・(笑)
DSCF1533.JPG

↑「わんだほ」とは東海TVのマスコットで、チャンネル数字の「1」がモチーフ・・・最近どこのTV局にもこんなゆるキャラがいますが・・。個人的には07年以前の「ヤッパくん」が好きでしたね・・・(確か去年もそう言ってましたな【記事リンク】イベントのメインはステージでの公開収録や生放送・・・アーティストのライブ、お笑い、バラエティなど様々です(当然、撮影禁止ですので画像は載せられませんが)
DSCF1531.JPG

東海TV製作の番組にちなんだ参加ブースなどもありましたが・・・ただ例年と違うのはフジテレビの番組ブースが無い事ですか・・・
夏のフジTVイベント「お台場冒険王」が今年から変わったのが影響してるのか?!

それはさておき、今回も目玉の食べ物系エリアが出店・・・有名ラーメン店やご当地グルメ(番組で登場したものが中心!)もあって午前中から大賑わい・・。
昼時、自分も腹ごしらえに「つみなあじバーガー」を買って、頂きました。
DSCF1542.JPG

中味はアジフライ、実にジューシーな味わいでしたか・・・三重県紀北町「おかずの店祐美」の販売です。
天気も良く家族連れなんかで混雑するエリアから離れ・・・南側の「光の広場」へ。
東海TVでも深夜中継しているプロレス団体「DORAGON GATE」の、公開試合を観戦・・・久々の生で観るプロレスはやっぱり、興奮しますね~
DSCF1534.JPG

DSCF1540.JPG

(わんだほ祭りは11/1まで開催)
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
メディア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。