SSブログ

ノリタケの森/J最終ドラマ・・ [ウォーキング日記]

今日は買物とウォーキングを兼ね名古屋へ・・・(バス&電車で)
マックで遅い昼飯食べたんですが、セットの値段の高いこと・・・いつの間に上がったんでしょうか?!
腹ごしらえで600円を超えるのは辛いですね・・・(; ;)
上飯田から名駅へバスで向かう途中、ちょっと寄り道ウォーキングで「ノリタケの森」へ・・・
はじめて行ったんですが結構おしゃれな場所で・・・イタリア村同様、カップル向けの雰囲気のいい所です。

↓このレンガの建物は明治年代に造られた製陶工場で、今は展示館になってます。

陶器のショップだけでなく、クラフト(絵付け体験)センター、おしゃれなレストラン等々・・・緑の中に気品あふれる建物が点在、都会の中のくつろぎスポット・・・という感じです。

さて、今年のJリーグも昨日で全日程終了となり、鹿島アントラーズがまさかの大逆転V!・・・もともとチームに底力があったんですね。レッズは水曜の天皇杯に続き脱力してしまい・・・こちらも”まさか”でした。札幌はひさびさのJ1で今度こそは即降格だけは避けたいものです・・・。
そして、JFLではFC岐阜が、アウェーで勝って3位に!(先週日曜の記事参照)・・J2昇格の条件を何とか達成しましたが、明日の理事会で経営問題にどう判断が下されるか?!・・・幸運を祈る!
★ウォーキング記録・・・12/1日 8567歩 59.2kg、2日 14739歩 59.2kg
 体重は順調に減ってるようです。
 関係無いけど、「ハッスルマニア」(TV愛知)うっかり録画するの忘れてしまいました~ 

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 1

はーく

ノリタケの森、ステキですね。
行ってみたいです。
by はーく (2007-12-09 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。