SSブログ

ミステリー・ウォーキング(2) [ウォーキング日記]

今週は土曜が休み・・・という訳で、またまたミステリー形式?!のウォーキングに出掛けました。
ミステリー・・・と言うのは先週の記事の通り、行き先を出たとこ勝負で決める方法です。
今回は吉方位が南東~なので、家からはまず、バスでJR高蔵寺駅まで・・。ここで行く方向を決めるんですが”南東方向”に出来るだけ向かいたいので、
1.愛知環状線上り・豊田方面 2.愛知環状線~リニモ(愛・地球博公園方面) 3.愛知環状線~名鉄瀬戸線(尾張旭方面) 4.ゆとりーとライン(バス路線)
以上、4つの方向でセレクト(南東方向のみ)、高蔵寺でまず容器入サイコロ(8目)で方向を決定・・・その結果「名鉄瀬戸線」となり、その後2つ先の瀬戸市で降りて今度は行く駅の行き先を決定、目が5だったので・・・5つ先の瀬戸線の駅「印場」で下車します。
印場駅から北へ歩くと・・・ほどなく「小幡緑地東園」に着きます・・。
小幡緑地は他に、離れた所に」西園と本園があって今回行った東園は、東名高速にまたがる、広大な敷地です。
 
ここで遊歩道を歩き、展望台に上って夕暮れ近い景色を眺め・・・
 
南の方角・・夕焼けの向こうに見える棒のような陰は、名古屋駅前の高層ビル群です。
人気も寂しく・・・犬と散歩される方がちらほら居る程度の静かな雰囲気・・・

そして、この緑地を歩いた後は、ここから少し離れた所にある「雨池緑地」へ・・・
人工のため池で、池の周りはウォーキングコース・・・たくさんの人が歩いてました。
 
(左・雨池、右・行きに乗った愛知環状線の最新型電車)
ここで日も暮れて暗くなり・・・近くの名鉄大森・金城学院前駅から、行きとは違うルート・・大曽根で乗り換え~JR春日井駅からバスで帰路へ着きました・・。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

はーく

“高蔵寺”という地名に反応!(笑)
知り合いが住んでいて泊めてもらったこともあります。
またまたステキな写真ですね〜。
by はーく (2008-02-18 21:53) 

アキーロ

>はーくさん・・・高蔵寺には来たことがあるんですか~・・あそこは広大なニュータウンがゆえ、自分も未だに車で通るときとか、道が分かりにくいですね・・。
はーくさん、xml_xslさん、sara-papaさん、岸田法眼さん・・・niceありがとうございます!
by アキーロ (2008-02-19 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。