SSブログ

瀬戸・あの商店街へ行ってきました・・・ [とっておき情報]

日曜日、ウォーキングという訳ではありませんが、瀬戸へ行ってきました(車で)・・・。
市街地、特に以前このブログで取り上げた「末広町商店街」・・・久々に行きましたがやはり、まだまだ昭和の雰囲気が漂ってましたね・・・。(ALWAYS瀬戸の夕日・記事参照
 
アーケード内の店は個性的な店が並び、なんといっても映画館の跡の、看板がまだ残ってましたね(右写真)
内部はがらんどうでしたが・・。併設のパチンコ店は元気に営業してました。
近くの文化施設「瀬戸蔵」では、雛飾りのイベントが行われており・・・内部にはなんと、高さ4m強のピラミッド形ひな壇が展示!

この、雛飾りのイベントは町を挙げて、3月頃まで行われるそうです・・。
※メンテナンス期間終了後まで、当ブログはしばらくお休みします。

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

飛騨の忍者 ぼぼ影

ひな壇すごいっすね。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-02-25 12:55) 

アキーロ

>ぼぼ影さん、コメントありがとうございます。
高さ4mくらい、たぶん3月上旬までは展示されてると思います。
飛騨路の雛飾りは・・・旧暦で祝うんでしょうか・・。
by アキーロ (2008-02-28 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。