SSブログ

癒しの歌姫・大山百合香 [マイブーム]

一時期僕もはまっていた沖縄系音楽も、ひと頃のブームが過ぎた感がしましたが(今でも春夏期にディアマンテス、夏川りみ等は聴いてます)・・最近耳にしてイイなぁ~と思いはまってるのが、沖永良部島出身の女性シンガー・大山百合香です。
モンゴル800の「小さな恋のうた」のカバー曲で知られる彼女は、島唄の地の育ちらしく伸びのある透き通った声・・・あまりにも爽やかで、一度耳にしたら忘れられませんね・・。
そんな僕を虜にした”歌姫”はまだ23歳と若く、これからどう伸びるか期待はやまやまですが、去年12月に発売されたミニアルバムの中の、小泉今日子が21年前にヒットさせた「木枯しに抱かれて」は、胡弓?のイントロと相まって心地いい曲に仕上がってます。先日には1stアルバム「KIND OF BLUE」もたまたまブックオフで見つけこれ幸いと手に入れましたね。このアルバムもカバー曲が数曲収められてます。
これも最近知ったんですが、彼女は地元名古屋のFM局でレギュラー番組をやってるそうで・・・何ともラッキーですね!夏川りみも島唄系のシンガーですけど、爽快感は大山百合香も引けを取ってないでしょう。彼女の唄、まだCD店にも盤が置いてないところが多かったので、もっと多くの人達に聴いてもらいたいですね・・・。

6 tear drops

6 tear drops

  • アーティスト: 大山百合香,今野英明,高見沢俊彦,杉山勝彦,岡本おさみ,倉本美津留,オオニシユウスケ,鈴木俊介,重実徹,坂本昌之,良原リエ
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
  • 発売日: 2007/12/05
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。