SSブログ

長久手・鴨の戯れ・・・ [ウォーキング日記]

日曜日、ドライブがてらのウォーキングで長久手へ行ってきました。
アピタ長久手店に車を止め(もちろん買い物目的で・・ちゃんと寄りましたよ)そこから歩いて10分ほど・・・大きな池のある「杁ヶ池公園」へ・・。
ぐるりと池を囲むように、およそ1kmくらいの遊歩道を歩き、夕暮れ・・・といっても残念ながら夕焼けは曇ってて見られませんでしたが、ひと気の少ない、のどかな雰囲気でウォーキング出来ました。池には鴨の群れが集まって、水面に弧を描き時折「クワックワッ」と鳴きながら戯れて・・・いい風景でしたね・・・。
08-03-02_17-42~00.jpg
ちなみに、長久手は3年前の「愛・地球博」が行われた場所でもあります。名古屋からは車で東へ10km程の所です。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 3

のん

杁ヶ池公園は鴨がいるんですね。
この近くに美味しいと評判のケーキ屋さんがあって、いつも混んでいて入ったことがありません。
ケーキがお好きでしたらぜひどうぞ。
「ピエール・プレシュウズ」といいます。
by のん (2008-03-04 23:02) 

アキーロ

>のんさん、そのお店・・・確か公園の北隣にありましたよ!
ガラス越しに店内を覗いたらお客で埋まっていて「なぜこの場所で人気があるんだろう・・?!」と思ってましたね・・。雰囲気のGOODな店なので、いつかいい人とデートで行きたいですね・・!!
by アキーロ (2008-03-06 01:30) 

アキーロ

>sara-papaさん、はーくさん・・・nice!ありがとうございます!
by アキーロ (2008-03-06 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。