SSブログ

中村遊郭の由緒ある銭湯 [ウォーキング日記]

6/8(日)この日は、ウォーキングと買い物(と言っても、古本屋漁り?!)で名古屋市中村区方面へ出かけました・・。
パーク&ライドで名古屋の北西のはずれにある上小田井駅まで車で、この近くに1h100円のパーキングを見つけたので駐車、名鉄電車で栄生駅まで行ってこの駅付近のブックオフに寄った後、2~30分ほど歩きましたが・・・

以前ウォーキングの記事にて紹介した「中村遊郭」・・・かつての遊女をかこった旅館等が残る町並みが市街地にいまだ残ってるわけですが・・(記事参照)ここを今回も通りました。ただ、散策というよりは”スルー”した感じでしたが・・。
その一角にある由緒あるスポットが「寿湯」という名の銭湯・・・昔ながらのいい感じの建物です。
08-06-08_18-13.jpg
夕方とはいえ何人かの人が出入りしていましたね・・。
しばらく歩いて・・・その近くのブックオフ(名古屋太閤通)に寄ってから、名古屋駅へバスで戻りました・・・。
タグ:銭湯
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 1

アキーロ

>sara-papaさん、はーくさん、nice!ありがとうございます。
by アキーロ (2008-06-17 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。