SSブログ

平針・荒池緑地一帯 [ウォーキング日記]

土曜日(7/12)30度超えの暑さの中、名古屋・平針(天白区)へウォーキングに行ってまいりました・・。
今回の目当ては「荒池緑地」・・・名古屋の南東の外れにあって宅地造成中の中に残る、ちょっとした森林地帯です。ちなみにさまざまな農業体験が出来る「農業センター」が隣接しています。
地下鉄・平針駅から500m程南へ歩いて、少し横道にそれたところに森林があり、小さな公園スペースがあります(写真↓)池も近くに点在して、手付かずの自然が残ってます。
公園スペースの湧き水
12JUL-00.JPG
ただ、この「荒池緑地」一帯は公園整備中でして近い将来「市民の森(仮称)」として憩いの施設になる予定です・・。
この後、新興宅地内をゆく新しい道路を南西へ・・・信号交差点「平針住宅」に着きます。この辺りは運転免許試験場があって、夕方でも人が多く歩いていました。この試験場、愛知県在住の免許所持者なら誰でも一度は、来た事のある場所ですね・・・。(東三河除く)
この交差点のすぐ近くにある公園「細口池公園」へ・・・葦の生えた大きな池があり、グラウンドを中心に人で賑わってました。
細口池公園内に咲くヤマブキソウ
12JUL-05.JPG
平針住宅通りの街路樹脇に咲くノウセンカズラ
12JUL-08.JPG
このあと、北へ歩いて平針駅へ戻りました・・・”ウォーキング”にしては今回は短い距離でしたね・・・[たらーっ(汗)]
(写真はのちほどアップします)
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 1

アキーロ

>みなさん・・・nice!有難うございます・・。
by アキーロ (2008-07-17 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。