SSブログ

ラーメン食べある記・・・らーめん花月春日井店 [グルメ系]

今回(9/27)行ったラーメン店は、春日井市朝宮町にある「ラーメン花月」春日井店です。
夜8時ごろ行ったんですが、マンションの1階にある店内ははからずも、空席が多かったんですが[たらーっ(汗)]それでも厨房では、男子店員が数名、威勢よく働いてましたね(若干駄弁りながらですが・・・[どんっ(衝撃)]
基本的にラーメンは醤油(鶏がら魚介)系と豚骨塩味系・・・醤油ラーメン(大盛)をチャーハンと共に注文しました。”鶏がら魚介”のだしが効いてるようで、醤油っぽさは薄かったような感じでしたね。麺はやや固めでした・・・。
08-09-27_20-52~00.jpg08-09-27_20-49.jpg

空席が多い・・・と言いましたがこの店のある通りは、近所にも和歌山系、京都系のラーメン店がある関係で、かなり影響があるみたいです。「花月」はチェーン店ですが他地域にも、同じ名前の店があるようですんで・・・味的には同じかどうか不明ですが、お近くであるか探してみては如何でしょうか・・・。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

水郷楽人

おはようございます。先日はMYblogへお越しいただきましてありがとうございました。今後ともよろしくお付き合いください。
一宮周辺は、東海地区随一のラーメン激戦区と新聞で紹介された事がありましたね。。いろんなラーメンを食べ比べできるとは何とも羨ましいです。。
by 水郷楽人 (2008-10-05 10:12) 

アキーロ

>水郷楽人さん・・・こちらこそよろしくお願いします。一宮周辺は「第一旭」「うま屋」等、有名店が点在してますが、チェーン店が増えて都市部ではあちこち店めぐりができますね・・。
by アキーロ (2008-10-06 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。