SSブログ

静岡郷愁トリップ・雨上がりの富士山 [アーカイブ]

ようやくスタートとなりました「静岡郷愁トリップ」・・・僕が住んでいた静岡県での、思い出の記録写真をエピソードとともに紹介します。(96年2月~02年9月の期間)

静岡県のユーザーの皆さん!古い写真ですが、ご意見・指摘があれば、どしどしコメント下さい・・・。

さて、僕が転勤で静岡市(現・駿河区)の工場に転勤となったのは、96年2月。その直後、慣れない場所で交通事故を起こしてしまい、凹み気味だったその後の3月17日、清水(当時は市)長崎のアパートから車を走らせ、三保半島へ・・・

三保の松原で知られるここの海岸近くに車を停め、雨の上がりかけた海(駿河湾)を眺めていたら、雲間の向こうに富士山が・・(写真)

 

水墨画のような風景にちょっぴり感動・・・

その後、日本平方面へ・・・サッカーの町・清水のシンボルで清水エスパルスの本拠地「日本平スタジアム」へ・・・

 

当時は長谷川健太(現監督)がまだエースFWで、アルディレスが監督になったばかりの頃・・・当日は試合も練習もなくひっそりとしてました。

まだ静岡に来たばかりの頃・・・見知らぬ土地で外出のたびに新たな発見があったりして、ある意味ワクワクしてましたね・・

 

 


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 1

チャッピィー

こんばんは、チャッピィーと申します。
数日前は、ブログにご訪問頂き有り難う御座いました。
仕事も落ち着きやっとお礼に訪問出来ました・・・
お礼の挨拶遅くなった事を心よりお詫びいたします。
素敵なブログですね・・・
此からも宜敷 お願いします。
by チャッピィー (2007-11-22 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。