SSブログ

FC岐阜vsベガルタ仙台 観戦記 [スポーツオアシス]

16日はかねてから予定していた今年最初のJリーグ観戦・・・今年からJ2で戦うFC岐阜ベガルタ仙台のJ2第2節の試合を観戦してまいりました・・。
昨日に続く春めいた晴天、岐阜駅からバスで13時キックオフ直前ギリギリに、試合会場の長良川メモリアルセンター競技場に入りましたが、昨年のJFLの試合と比べ会場の受け入れ体制もかなり変化、例えば荷物チェックや出店ブースなど、いかにもJリーグの試合的な規模になってましたね。
試合の方は、キックオフ開始から激しいせめぎ合い・・・岐阜の方がやや押し気味な感じでしたが、やはり地力に勝る、過去にもJ1昇格を経験した仙台が隙を突いてカウンターでせめるという展開でしたが・・・そんな感じで前半がドローで終わったと思いきや、電光掲示に目をやると何と「0-1」でベガルタがリード!?後で判ったんですが実は23分にオウンゴールで点が入ったらしく、そのシーンを何故かうっかり見逃してしまったようですね・・。
後半も前半同様のペース・・・それにしてもラフプレーの多さは、いかにもJ2らしい試合かな・・と思いましたが。選手交代も双方盛んに行われても展開は変わらず、岐阜もゴール前まで攻めてもあと一歩で及ばずタイムアップ・・・。結局そのまま0-1で岐阜は初勝利を飾れず、J2初黒星となってしまいました。
去年に引き続き、FC岐阜の観戦試合はこれで4戦全敗・・・(; ;)何でかな?・・松永監督も「ホームで勝ち続けることが最大の課題」と昇格時に言ってたように、ホームで勝ってこそプロチームだと思うんですが・・・今回はいいゲームしてましたが、精神的な成長を期待したいですね。
今回はバックスタンド(自由席)での観戦でしたが、空きの多いアウェー寄りの位置だったので、熱さではJ屈指の仙台サポーターの声援がやけに響いてました。J2なのでこれから、JFLと違う熱心なアウェーサポーターが各地から駆けつけ、賑やかな盛り上がりを見せることでしょう・・。

08-03-16_15-12.jpg08-03-16_13-05.jpg
長良川競技場(左)と前半のピッチ風景 08-03-16_13-59.jpg      ハーフタイムにはセグウェイが登場・・・デモ走行で地味な演出?!でしたね 08-03-16_14-56.jpg08-03-16_14-55.jpg    タイムアップ後の仙台サポーター、選手とエール交換してました(左)同じく一方の岐阜の選手とサポーター風景

タグ:Jリーグ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。