SSブログ

新年度スタート前・・・に寄せて [日記]

2007年度も今日で終わり・・・明日から新年度です。
世間的には会社や学校とか、新メンバーや組織替えなど身の回りの環境が変わったりして・・・期待と不安が交錯?!する時期でもありますね。生活面でも新しい決まりごとが始まったりもするわけですが、目下の話題はガソリン税(暫定税率)の廃止でガソリンが安くなってスタンドは明日から混乱・・・といった気がかりな面もありますね。
自分的にはさほど近辺で大きな変化は無いですが、ただ一つ自身で決めたことがあります。それは、毎日地元のAMラジオ(民放)を聴いていたのを、4月から(実際は編成変えスタートの今日から)やめることにしました・・。
理由は、特に車では音楽をできるだけ聴きたいというのと、行動がラジオ番組の時間によって左右されるのが嫌になった・・・といった所でしょうか。実は少年時代から、早い学校帰りの昼間に聴いていたこともあって長年ラジオとは切っても切れない仲が続き・・・青年期にはFMも聴いたりして、テレビにはない親近感が味わえて投稿も自由に出来るところが良かった訳ですが・・。
しかし、最近は投稿しても採用されなかったり(常連リスナーはよく読まれるようですが・・)そうなると本名、住所等の個人情報は無駄にされてしまうのか・・という懸念、またそのAM局が公開放送やパーソナリティと触れ合うイベントが最近行われなくなったり・・・リスナーよりスポンサー重視のような、不満を感じる面もあったりして、よくよく考えた結果思い切ってライフスタイルからラジオの時間を切り離すことに決めましたね・・・。ただし、毎週日曜に聴いている山下達郎の番組だけは、欠かさず聴くつもりですが・・。野球とかの結果は、ネットかTVのスポーツニュースで確認するしかないでしょう・・・。
ただ、過去にもその局で投稿が読まれたり、電話出演や賞品もそこそこ頂いたりした事もあったので、またいつか・・気が向いたら再び聴くようになるかもしれませんね・・・。
もっと読まれるブログにしたい・・・
話題は変わりますが、自分のブログが今一つ納得いかないような気がしてなりません。閲覧数はいつものペースで徐々に増えつつあるんですが・・・足跡をもっと増やしたい気持ちはありますね。
記事の話題をどうするか・・・ブログ=日記である以上日々の記録で通すか、マニアックな記事は避けた方が良いのか?・・読まれた方との話題を共有できるブログになれば・・・いいんですがね[ひらめき]

あ、そうそう・・・物価の値上げも明日から多々、あるんですね~[たらーっ(汗)]
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

sara-papa

もっと読まれるブログにしたい・・・
わかります!頑張ってね。^^
by sara-papa (2008-04-02 22:07) 

のん

こんばんは。
わたしもなかなかコメントをいただくことがありませんでした。
まだまだこれからですよ~。
がんばってください。
by のん (2008-04-03 00:22) 

アキーロ

>sara-papaさん、niceおよびコメントありがとうございます。
小まめに足跡を残してくれる方がいると、やはり励みになりますね・・・。

>のんさん、コメントありがとうございます。いろいろ工夫しながら話題を見つけて、根気良く続けていきたいですね。のんさんのブログの心温まる文面も、参考にしたいかな・・・?!

by アキーロ (2008-04-03 02:24) 

はーく

車の中では音楽ですか。
運転する人はラジオがお友達というイメ−ジがあります。
私は免許もないし車には乗らないのですが、もう何年もラジオを聴いていません。学生の頃は聴いていたんですけどね。家のチューナーが壊れたせいかな…。
最近はたいした時間は乗らない通勤電車の中でもiPodで音楽を聴いています!シャッフルして何が出て来るかを楽しんだり。

これからもブログ、がんばって下さいね。
私は過去記事にもタグを付けたらアクセスが増えた気がします。
意外とタグから来る人も多いみたいです。
by はーく (2008-04-04 02:37) 

アキーロ

>はーくさん、お腹いっぱいのコメントありがとうございます。
ipodシャッフルとはそういう意味だったんですね・・。東京の民放ラジオは面白そうで、聴いてみたい気もしますが・・。

by アキーロ (2008-04-05 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。