So-net無料ブログ作成

休止~新ブログ移行のお知らせ [日記]

2007年10月に始まった当ブログ・・・タイトルを変え今日まで続けてまいりましたが、
サイドバーにもありますように、メモリ増大などの事情と区切りをつけたいとの思いもあって、 8月をもって一応終了させていただきます。定期的にご覧になった方はじめ、多くの閲覧された方には大変感謝いたしておりますが、
10月よりこれまで多くの写真掲載を柱とした外出記などの記事から、本来のブログに立ち返った、日常の日記風の記事や外出記の中心とした、1記事1~2点程度の新しいブログ「カフェで一服☆」に移行しました。
《こちらをクリック!》

なおしばらくは、こちらのブログホームはアップしてますので、過去記事はそのままご覧いただけます。
今後は新ブログのほうを宜しくお願いします・・・m(_ _)m

日帰り温泉・稲沢ぽかぽか温泉 [日記]

植木の産地で濃尾平野ど真ん中の町・稲沢市に唯一あるスーパー銭湯 「稲沢ぽかぽか温泉」に先日行ってきました。実は・・・「宮の湯稲沢」という店名で尋ねて行ったところ、どうやら最近経営変更があったみたいで、
現在の”ぽかぽか温泉”という風に変わっていました。
120519_160447.jpg

和風の屋敷のようなモダンな外観の施設、中は天井が高く意外に広い感じでしたね。
風呂場までは長い廊下があり、付近にあった旧街道・美濃路のあらましなどが壁に描かれ、江戸情緒をも醸し出していました・・。
浴室は・・・内湯はジェットバス、薬湯(この日はラベンダー)、バイブラバスに普通の白湯など、サウナもあってひと通りそろった感じですが、
露天風呂は実に広いスペースに岩風呂、檜造り浴槽のシルキー風呂、炭酸泉などに加え圧巻だったのが、100m級の長さを持つ歩行風呂があり、場内を半周する形で配置されてこれは他には無い代物でしたね・・・。

エステ店やマッサージ室などリラクゼーションもあってまた、別棟の食堂(↓)もありスーパー銭湯にしては、
充実した感じの施設になっていましたか・・・。
120519_160426.jpg

場所は、稲沢市南部の新幹線ガード近く・・・オリエンタル食品工場の隣にあります。

謹賀新年、今年はこのように・・・ [日記]

新年が明け2日がたちましたが皆さん、明けましておめでとうございますm(_ _)m
昨年があのような、辛い出来事の多い1年だっただけに今年は、いっそう明るい年になるよう願いたいものです。

自分自身は、正月休みがすでに後半なのでそろそろ正月ボケから脱却しなければ・・・と言ったところですが、
その一方で今年1年の計も、目標として立てようかとも思っています。
そんな”計”に絡んでと言うわけではないですが、
先刻の記事でも申し上げたように、このブログも年が改まったのを契機に、
タイトルを変えてみました・・・。
そして・・・最近行っているSNS(フェイスブック、ツイッター)に今後は日記的文章を載せて、
このブログに関してはメインの記事になっている「旅」「外出」の話題に特化、
またこれからが多忙になることも踏まえ、記事のペースを週1~2回から、月3~4回・・・ほとんどが写真入の旅や遠出の記事にして何とか、続けていきたいと考えています・・・。

そんな訳で新年早々で、御託を並べてしまいましたが・・・こうゆう感じで今年から、
このブログをご愛顧いただけたら幸いですので、よろしくお願いいたします・・・。

タグ: Twitter Facebook

今年最後の記事となります・・・。 [日記]

クリスマスムードも今日の当日で終わり・・・いよいよ年の瀬、そしてすぐに正月を迎えますが、自分としてはそれまで掃除や整理、その他の用事などでおそらく、忙しい日々になる状況です。

そんな訳で、当ブログは少々早いですが、今年2011年はこれで締めたいと思います・・・。

今年はご承知のように、3.11の震災という国難があって、相変わらずの円高不況・・・と例年になく巷は重いムードで終始しましたが、自身もこれといったトピックスは無くあまり冴えた年では無かったですね・・・。
皆さんは如何だったでしょうか?・・・
このブログとしては、今年は5年目を迎え内容も日記的なものより旅行、外出関係の記事が中心になっていきましたが・・・並行してツイッター、facebook等のSNSを始めたおかげで更新頻度もままならない感じになりましたね。
そこで、来年以降は画像などメモリが年々重くなって編集も苦しくなった事も踏まえ、ブログをどう継続していくか
を考えているところで、できれば新年にもその方向を明らかにしたいと思ってます。
今年一年「AKEEROS CAFE」を閲覧、コメント・niceを頂きありがとうございましたm(_ _)m ではやや早いですが皆さん、よいお年を・・・。

イルミネーション真っ盛り・・・ [日記]

クリスマスまであと1週間・・・このところあちこちで煌びやかなイルミネーションが見受けられますね。そこで、自分が見たイルミの光景を少しだけ紹介します・・・。
まずは、可児市の温泉施設「湯の華アイランド」・・・以前にも当ブログで取り上げた事がありますが、冬のこの時期には中庭で、豪華絢爛に飾られたイルミネーションが点灯されています。
111119_182421.jpg

111119_182550.jpg


メルヘンチックな感じに配置されて、子供連れが集まって賑わっていましたね。


もう一つは、小牧駅前の広場や目抜き通り沿いに展開されるイルミネーション・・・
111126_182616.jpg

111126_182809.jpg


立体的に作られたもので、青や白の無数の明りで彩られ・・・12月末まで続く予定です。

今年も各地で、人気スポットから民家の軒先まで・・・あちこち行われていますがただ、例年よりは”節電”の傾向があるのか、消費電力の少ないLED電球で占めているものの規模は控えめのようですね・・・。

facebook始めました・・・ [日記]

しばらくぶりのご無沙汰です・・・・。 更新休止について、ご心配のコメントを色々いただき御礼申し上げます・・・。m(_ _)m

さて、表題の通りですがこのたび、今話題のソーシャルネット「facebook」に参加
本格的に?!活用を始めました。
ご存知の通り、実名の登録しかできません・・・このブログも”クルージング”による交流が、
困難となった今、facebookで自身の友好の輪を広げてゆこうと思います。

もしアクセスを希望される方がいましたら・・・実名でのアイテムですのでまずは、
左下「メッセージを送る」バナーから連絡いただけたら・・・と思います。
(追って必要情報をお知らせいたします)

そういう事で、今後このブログは・・・
記事も、旅行や長時間の外出といった感じの記事(写真が多いもの)のみとし、
更新も月に数回・・・・とかなり減らすことになりますが、
表題の通り「旅と散歩」を、写真と共に楽しんでいただけたら・・・と思います。

日記のような簡素な記事や写真は、facebookのアルバム、ウォール(近況)などに掲載するつもりです。

という事で、このブログはとりあえずは、写真の多い記事のみで運営していきますので、今後ともよろしく願います・・・。


タグ:Facebook

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。