SSブログ

東京五月旅(7)東京駅八重洲口が熱い!! [旅情報]

5/23夜に始まった”東京五月旅”・・・25日も午後4時前に東京駅に着き、荷物をロッカーから出して帰途に向かいます・・・。
行きは夜行バスでしたが・・・帰りは新幹線で名古屋まで、とにかく明日から仕事モードなので今日中に帰宅します。
最後に、ひとつ土産でも・・・と思い何を買おうか選びましたが、結局定番的な「東京ばな奈」にいたしました・・。他にも「芋ようかん」「銀座いちごザブレ(だったかな?)」とかありましたが、まあ代表的なのにしましたね。
17時03分発ひかり381号に乗車・・・切符がドリーム号とセットの自由席用なので自由席に並んで待って何とか座れたんですが”ひかり”の自由席は5両しかなく、相変わらずいつ乗っても超満員!何とか改善してほしいものです・・。
そんなこんなで、内容の濃い旅もようやく・・・ジ・エンドとなりました。

ところで、東京駅も久々に来てみるとずいぶん光景が変わってまして・・・特に八重洲口、大丸と隣接するあたりに「東京駅一番街」という地下2階まである地下街が出来ていましたが、そこには何と「キャラクターストリート」というさまざまなキャラクター商品を扱う店が並ぶ一角がありましたね・・。なかでも、在京テレビ各局(日テレ、テレ朝、TBS、テレ東、フジ)のグッズショップが並んでいてこれは大発見!でしたね。早朝に夜行バスで着いたあと歩いて移動中に見つけましたね(勿論閉まってましたが)。他にウルトラマン、トミカ、サンリオ、ジャンプキャラ(集英社系)など・・・ミーハー心をくすぐる店が多数あり、この春オープンしたゾーンなので東京駅に来たらぜひ、寄ってみてはいかがでしょうか・・・。
★東京駅一番街HP

[新幹線]東京五月旅はこれにて終わりです。お付き合い有難うございました・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。