SSブログ

15000日目の誕生日?! [小日記]

今日(6/27)は・・・実は、生年月日から起算して15000日目にあたる”誕生日”です・・・!こう言うと妙に思えるかもしれませんが、通常誕生日は生まれ日の年一回・・・けど歳が増えるにつれ、生まれてからの日数はどれ位かと気になってもうかなり前でしたか・・・10数年前、年月日から日数計算が出来る電子手帳で調べてみたら・・何千という重ねた日数に改めて感心?!させられましたね・・。
そんな訳で、14年前の'94年10月19日に生誕10000日目(最初に確認)を迎えてから5千日・・・今日のこの日に15000日を迎えました。
5000日と言えば単純に計算して約13年半、この長さを考えると自分としては貴重な”節目”の日になります・・・ので、ささやかながら夜帰ってからは、スーパーで買った英国産バス・ペール・エールビールで”乾杯”・・・夕飯の後は小さなカップケーキで「今月2度目」の誕生日を”お祝い”させてもらいました・・・(写真)
08-06-27_23-55.jpg08-06-27_23-56.jpg
通算日数の誕生日・・・関心がおありでしたら、ぜひ調べてみてはいかがでしょうか・・・?!
★「日数計算」で検索すればいくつかの、計算できるサイトにアクセス出来ます・・。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

みやざわ

おめでとうございます。

あーんど、
ワタクシの16071日目の誕生日にコメントいただき、
ありがとうございました~
by みやざわ (2008-06-30 22:39) 

sara-papa

おめでとう~♪
自分の誕生日数えてみよっかな!
by sara-papa (2008-07-01 22:20) 

アキーロ

>スミッチさん、月光さん・・・nice!有難うございます・・。またブログにおじゃまします。
>みやざわさん・・・料理の記事、マメに更新されてますね・・。頭が下がりますm(__ __)m
>sara-papaさん・・・ぜひ計算してみてください・・・。

by アキーロ (2008-07-02 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。