SSブログ

宝塚記念の結果は・・・?! [日記]

日曜日(6/29)久々の競馬G1レース「宝塚記念」の馬券を買ってみようと、勇んで?!久々にウィンズ名古屋へ行ってきました・・。しかし、やっぱり競馬場と違って、コンパクトな空間に異常な人いきれの世界・・・G1という人気レースのせいもあってかと思うんですが、熱い(むさ苦しい?)男たちのたむろする(若干の女性、カップルもいましたが)混雑の中、券を買いましたが・・・

★馬連(ボックス)2-4-8   ★枠連2-7、3-7(各1点)
今回、初めて「ボックス」形式で買いましたね・・・。JRAのホームページで馬券のノウハウを一応、おさらいしましたので組み合わせ、金額等要領は分かりました。ボックスも何頭までかは馬番を選べるので、その数・組み合わせで何通りか決まってるようです。
ちなみに「フォーメーション」は、これに着順が絡んで、金額は2倍(3連単は3倍)になるそうです。後で調べてみたんですが、頭数によって何通りの組み合わせになるか、自分で”公式”を編み出しました! 【連勝の場合】(頭数-1)×頭数÷2  【フォーメーションはこれに×2】
さて、最上階(5F)のフードコート(他階のより広々している)でビーフカレーを”立ち食い”・・・テーブルはどちらかと言うと思案してる人達が半々占めてましたが、それにしても510円は意外に高かったな~!?そして、モニタールームの人垣の中に立ってレースの模様を観ましたが、結果は・・・

9-2-1(枠連2-6)・・・本命・メイショウサムソンが2着と苦戦、9番エイシンデピュティ、1番インティライミと穴馬が健闘しましたね・・。【宝塚記念結果】
今回も敢え無く”完敗”となりましたが、予想の立て方も・・・”馬柱”の過去の成績、騎手の相性、調教師のコメント、追い切り成績等々・・・
もっと、勉強しないといけませんな~・・・・
     
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 2

アキーロ

>sara-papaさん、スミッチさん・・・nice!有難うございます。
by アキーロ (2008-07-02 01:08) 

アキーロ

>はーくさん、niceのてんこ盛り有難うございます・・。
”公式”は合ってるかどうか?自信がないですが・・・
by アキーロ (2008-07-11 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。