SSブログ

未だ、冷房稼動せず・・・ [小日記]

7月に入り、梅雨も中盤を過ぎた感じですが、なぜか今年は中途半端というか・・・6月辺りからの”夏の気配”があまり感じられませんね・・。さすがに昼間、晴れ間の時はいかにも夏らしい陽射しで暑いものの、朝と夜は窓を開けて風を取り入れば充分の・・・過ごしやすさです。
果たして今年は、冷夏なのか?!それとも梅雨がこの後盛り上がってすぐ、気温が上昇して本格的な夏がやって来るのか?・・・気になるところですが・・・。
そんなお陰?!で、自分の部屋のクーラー(窓付け)は実は未だに・・・スイッチを入れてません!節電になるので、結構なことなんですが・・・。
けど、もう一つ気になるのは・・・歳とともに冷房が、ちょっと温度が低いと”肌寒く”感じるようになった事です・・。若い10~20代の頃は、外から帰って室内に入るとすぐさま、エアコンに近づき冷風をじかに浴びてましたけど・・・もうそんな事もしなくなって、夜なんかは冷房も点けないか高めの温度設定で、冷房を点けるようになりましたね・・・。(エコロジーに役立ってるか・・?!)

まぁいずれ、部屋のクーラーは点けるようになるはずですが・・・夏対策は今のうちにしっかりして、暑い時期を乗り切っていきたいですね・・・。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

sara-papa

まだ、我慢しましょう。^^
これくらい耐えられねば。。。
by sara-papa (2008-07-03 19:07) 

アキーロ

>sara-papaさん・・・雨が降ったり止んだりしてるお陰で、まだまだ冷房無く過ごせそうです・・。お散歩とか、外出にはうっとうしい季節ですが・・・
by アキーロ (2008-07-04 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。