SSブログ

夏の街並み(3)高松市内 [旅情報]

(前回続き)宇高フェリーで高松港へ着いた後、歩いてすぐ先にある宿へ向かいましたが、その途中に見かけたいかにも”夏らしい”下町っぽい街の風景です・・(高松市本町あたり)
08.7岡山・高松単独行 013.jpg
日も暮れて、長旅の疲れも感じてきた頃・・・今晩の宿「シャトーエスト高松」へ到着。安っぽいそれほど美麗な感じではないビジネスホテルでしたが、部屋はそれほど狭くなく・・・唯一良かったのはテレビがハイビジョンの”地デジTV”だった事でしょうか[TV]初めて、しかも異郷の地で見る地デジ・・・チャンネル入れると番組のタイトルが表示されるのと画像のリアルさには驚きと同時に、これが地デジの魅力かとちょっと感動いたしましたね・・・[揺れるハート]自宅で観られるのはいつの日になるんでしょうか・・・?!
夕飯を食べに外出・・・市街地のアーケード通りへ。「片原町商店街」はなぜかアーケードなのに街路樹が・・・(↓写真)元々あったんでしょうが、なんか観葉植物に見えて不自然な感じです・・・。
08.7岡山・高松単独行 004.jpg
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

アキーロ

>スミッチさん、みやざわさん、はーくさん・・・nice!有難うございます!
by アキーロ (2008-08-11 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。