SSブログ

オリンピック閉幕・・・ [スポーツオアシス]

競技もそれ以外でも話題沸騰の”北京オリンピック”ついに閉幕しましたね・・・。閉会式はこれと言って派手なパフォーマンスは無かったですがしいて挙げるなら、サプライズは次回2012年開催地・ロンドンの2階建てバスによる演出と舞台・・・ベッカムも登場しそれほどまでに次のオリンピックを表現した演出は見事なもんでしたね・・・!エアポートでの”別れ”を強調した演出はちょっとした感動ものでしたが・・・・・聖火が消え、熱戦だった毎日があっという間に終わってしまった・・・と言う感じです。
日本選手団もまずまずの成果を挙げましたが・・・しかしバレー、サッカー(特に男子)、野球など・・・期待されてダメだった競技はさまざまな課題を置き土産にしてくれた感じ、野球は星野さんの張り切りぶりとは裏腹に選手たちが躍らなかったようで、選手団長も言ってましたがもっとチームの鍛錬期間は必要だったでしょうなぁ~[パンチ]・・・星野さんのカリスマ性に頼りすぎる点もあった感はあったんで、次回は('09WBCも含め)実務派の監督で・・・しかし如何せん今の球界に”名監督”と呼ぶような人物はいないようなので、個人的にはボビー・バレンタイン(千葉ロッテ監督)がいいと思うんですが・・。 ともあれ、大舞台で精一杯の活躍を見せてくれた選手の皆さんには、心から”おつかれさま・・・有難う”と言いたいですね・・・[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。