SSブログ

R45フェアも終わり・・・ [グルメ系]

先日紹介した、ファミリーマートの「R45フェア」・・・昨日13日をもって終わりましたね。40代の子供の頃にあった懐かしの食べ物を期間限定で販売するイベントでしたが、さまざまな菓子やパン、デリカなど・・・あれからも、いくつか買って味わってみましたね・・・。
終わってしまってから紹介するのもなんですが・・・買った中でのお気に入りとして、菓子パンの「三色パン」と、キャンディの「チョコハイディ」を取り上げます。
三食パン(山崎製パン製)は、丸が3つくっついたような三角っぽい形で、粒あんとチョコクリーム、カスタードの3種類のクリームが入ってます。いかんせんクリ-ムが固まってて少ないのが難でしたが・・・。ただ、子供の頃食べた3食パンは、中身が粒あんと白あん、うぐいすあん(緑色)だった記憶のような・・・イメージがありましたが。
 
そしてもう一つは「チョコハイディ」・・・透明もしくは白色のキャンディーの中にチョコがはいってるもので、先日買った「チャオ」と同じような感じの物です。
袋のイラストから、チャオより中のチョコの量が多いのでは?と思ったんですが、実際はチャオとほとんど変わらず(笑)・・・チョコも同じように柔らかかったですね・・。このキャンディー、子供の頃はお目にかかった記憶がありません。関東など東日本を中心に売られていたようです・・。
08-10-12_23-11.jpg08-10-08_20-59.jpg
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

スミッチ

私はアーモンドグリコをとハイクラウン(こっちは記憶があいまい)を買いました。
by スミッチ (2008-10-15 09:43) 

はーく

透明のキャンディーの中にチョコ・・・子供の頃に食べていたはずなのに、チョコハイディという名前には覚えがない・・・と思ったら、私が食べていたのはチャオでした。

by はーく (2008-10-16 01:57) 

アキーロ

>スミッチさん・・・買いましたか。アーモンドグリコはあの味とアーモンドの食感がくせになりますね・・・。最近はあまり売ってないようで。
ハイクラウンはパッケージが高級な感じで、こちらはあまり食べなかった記憶が・・。

>はーくさん・・・チャオは昔CMでよく流れてましたね♪・・・チョコハイディはマイナーな存在(笑)だったのかな?!

by アキーロ (2008-10-16 02:15) 

891

ファミマ、家の近所にないんですよ。(そもそも札幌は店舗数が少ない)
仕事の行き帰りで時々利用する程度なので、全然堪能できませんでした。
スミッチさんと同じアーモンドグリコは買いました。


by 891 (2008-10-23 08:00) 

アキーロ

>891さん・・・はじめまして。
札幌在住ですか・・・もう冬支度されたんでしょうか?!ファミマは地域によってはなかなか無いところもあるようですね。アーモンドグリコのあの歯ごたえはやめられませんね・・・。
by アキーロ (2008-10-24 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。