SSブログ

祝・開設1周年!&オフ会は見送り&おまけフォト [日記]

さて、気がつけば明日13日にMYブログを開設してから、1周年を迎えます!・・・[るんるん]
最初の記事は、数行程度のあいさつ文だったんですが・・・(記事参照) それから1年、200記事を超え・・・その1回目にはniceもコメントも無かったのに、今となってはその数も増えに増え、おかげさまで継続の励みとなってます。本当に有難うございます[わーい(嬉しい顔)]
記事の内容も、いろいろ試行錯誤と変化を繰り返し、写真も沢山掲載するようになり・・・スキンも変えに変え現在のバースタイルでの形式に・・・ブログのデザインとしてのイメージも変化してきています・・。
さあ、これからどうするか?!タグ、RSSなどを通じてさまざまな方のブログを拝見させてもらってますが総じて言える傾向として、読者の反応が大きい(niceとコメント)ブログは鮮やかな写真が多数掲載されたり、書き主が確固たる趣味や充実した・・・あるいは、いきいきした幸せそうな毎日を過ごされてる方は文面も躍ってる感じで、そういったものに人気が集中してるようですね・・・。
自分もそんなブログを目指していきたいんですが・・・なにせ文体が捉われてるようで、どうしたら読み手にも楽しく、書くほうも気楽につづっていけるか・・・人気のある方のブログも参考にしながら、続けていくつもりですので(更新は間延びするかと思いますが)・・・よろしく願いますm(_ _)m
それから、先日の記事で「オフ会」についての意見を何名かの方からいただきました。有難く参照させてもらい、熟考しましたが・・・やっぱり”顔を出さない”特性のブログでの、顔合わせ的なオフ会は難しい・・・と言うわけで断念、というか見送ることにしました。これからはブログ上での交流で楽しくやっていきます・・。

おまけ・・・先日(10/4)の名古屋のカフェめぐりのついでに、地元の演舞の殿堂「御園座」近辺を歩いてきました。
その時のスナップ・・・裏口(南側)の風景《歌舞伎公演中》
’08-10カフェ・御園座 008.jpg
御園通りの「からくり塔」・・・1日4~5回、扉が開いて機械仕掛けの”演舞”を披露!
’08-10カフェ・御園座 007.jpg
タグ:nice! 御園座
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

水郷楽人

一周年おめでとうございました。。(^_^)/。。これからもよろしくお付き合いくださいね。。
by 水郷楽人 (2008-10-14 13:53) 

sara-papa

一周年おめでとう♪
いろいろ、悩むことが大事ですね!
私は、遊びに来てくださった方以外のブログは拝見していません。
と言うより、読み切れないんですよ。^^
だから、遊びに来てくださる方々を大切にしているつもりです。
毎回とはいかないけれど、真剣に読んでお付き合いしていただけていることに価値観があるような気がします。
これからも、頑張ってね!
by sara-papa (2008-10-14 21:46) 

アキーロ

>水郷楽人さん・・・有難うございます。こちらこそよろしくお願いします。
地元ですので興味深く、ちょくちょく拝見させていただきます・・。

>sara-papaさん・・・行き当たりばったりで何とか1年を超えましたね!
誰とでもそうですが、ブログ同士のつながりも疎かにせず、もっともっと大切にしていきたいですね。
温かいコメント有難うございます(^^)
by アキーロ (2008-10-15 01:01) 

はーく

1周年おめでとうございます!
試行錯誤も大事ですよね。そして継続も力なり。
バースタイルになったときはビックリしたけど、
こういうのも楽しいと思います。
これからもがんばって下さいね♪
by はーく (2008-10-16 01:54) 

アキーロ

>はーくさん・・・ありがとうございます!いつも訪問くださる読者の方々に支えられてここまできましたね・・・(^ ^)老若男女問わず、交流できるのはいいですね・・。
バースタイルは単に注目してもらうためにやってみたんですが・・・やっぱり明るいデザインがいいかな?!と思っていずれまた、変えようかと思ってます・・。
by アキーロ (2008-10-16 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。