SSブログ

ラーメン食べある記・・・春日井「らーめんはま家」 [グルメ系]

先日(10/18)行ってきたのが、春日井市八田町にある「らーめん・はま家」です。
会社帰りに行きましたが、春日井の東西を貫く県道沿いの小じんまりとした店構え・・・うっかりすると見逃しそうですね。

さて、店に入ると誰もいない!土曜の夜なのに・・・と思いつつも間もなくやつれた感じの(笑)店主が出てきてそろそろと、支度を始めましたなあ・・・。メニューはこれと言ってこだわってるものは無いので「特製(!)つけ麺」を注文・・。
あとから厨房に現れたおかみさんらしき人も加わって、寂しい感じ(テレビの音声のみ響いてる)の中待つこと15分後、出てきました・・。
08-10-18_19-59~00.jpg

今時のラーメンの定番的な具(厚め!の焼豚、煮玉子、太メンマ、細切葱・・・)の乗った麺に、脂身の入った豚骨系のスープ・・・”特製”なのか独特の香ばしい味わいでしたが・・。
しかし何と言っても「自家製麺」と謳ってるだけあって、面はまさに極太!のもっちりした歯ごたえ・・・。これは、くせになる程の味覚でしたね~。実はこの日「春日井まつり」の最中という事もあって、まつり会場でのイベント出店用の”麺作り”が、店の横で行われてました。何人かの若い衆がやってたので店の方が寂しかったのは、そのためだったようですね・・・。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

sara-papa

実は今日、つけ麺で有名なお店に行って来ました。
う~ん!美味しかったけれど。。。
ラーメンが違う方向に向いちゃっているような気がしてね!
by sara-papa (2008-10-25 22:36) 

アキーロ

>sara-papaさん・・・つけ麺は”麺を味わう”と言うことでよく食すんですが・・・本来のラーメンからすると”邪道”へ行ってるんでしょうかね・・。ちなみに、自分は醤油系が好きですね・・。
by アキーロ (2008-10-27 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。