SSブログ

咳が止まらない・・・(>。<) [小日記]

先週末辺りから、風邪をこじらせたのか咳がひんぱんに出て、寝てる時も止まりません[眠い(睡眠)]・・・のどもガラガラ、肺の気管支が少し窮屈な感じです・・・。
薬を飲んでから多少回復しつつありますが、まだまだ完調じゃありませんね。
季節の変わり目か?!しかし自身、これだけ咳が続くのも未だかつてありません・・。うがいも励行して、体調管理をしっかりしないと(それでも毎夜のウォーキングは実行してますが[パンチ]
皆さんもお気をつけ下さい・・・。

さて、今は日本シリーズ・GL決戦の真っ最中ですね。6年ぶりのこのカード、思い出すのが83年の、広岡西武とトロイカ巨人のシリーズ・・・田淵の3ランに始まり、逆転!シーソーゲーム!サヨナラ!の大熱戦を思い出しますなぁ・・・。あのころは高校生だったんですが、周囲がやけに盛り上がってたのを覚えています(ドラゴンズの地元にも関わらず)
その後の87年KK対決、90年Gまさかの4連敗!、94年あの10.8を制した長嶋巨人日本一・・・覚えてはいますが、印象は薄かったな。最近の02年は新人監督対決・・・こちらも意外な一方的な結末でしたね。
さて、今年は・・・ここまで3試合、1点を争う展開が続いてますから、83年のような白熱した戦いになるんでしょうか?しばらく楽しみですね・・・[野球]

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

スミッチ

私は咳が一ヶ月くらい続いています。なので自転車ほとんど乗ってません残念ながら
日本シリーズ白熱して欲しいですね
by スミッチ (2008-11-06 10:01) 

のん

今年は咳がひどくなる風邪が流行っているそうです。
上司が最近ひどくて病院へ行ったらそういわれたらしく、咳だけだから
って放っておくと肺炎になるそうです。
お早めに病院へ。お大事に!
by のん (2008-11-06 22:20) 

翔子

初めまして!r(-_^)~エヘッ

翔子は 前に咳が続いてたら いつの間にか 肺炎になってました!
まぁ~ その時は 微熱も続いたんですけど・・・(。_。;)

お大事にしてくださいね!♪ d(⌒o⌒)b♪

by 翔子 (2008-11-07 01:20) 

アキーロ

>スミッチさん・・・一ヶ月も続いてるんですか。あまり長いと肺炎の恐れがあるそうです。お大事にしてください。
自分の原因として・・・風邪の流行りもあると思いますが、仕事場が喫煙人間が多い事も一理ありそうです・・。

>のんさん・・・ありがとうございます!あれからかなり治まってきましたね。でも油断は禁物なので様子を見て医者に行こうかと思ってますよ・・。

>翔子さん・・・わざわざ訪問して下さってありがとうございます(^o^)おかげさまで、かなり回復しました。翔子さんも気をつけてくださいね・・・。
by アキーロ (2008-11-08 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。