SSブログ

ハナ差に泣く(><)・・・中京競馬場観戦記 [フォトギャラリー]

快晴の土曜日(12/13)・・・12月のレースが始まった中京競馬場へ行ってきました。
昼過ぎに到着・・・土曜日とはいえかなりの人だかりで賑わってましたね。家族連れもかなり来てましたよ。
08-12中京競馬場 001.jpg

まずは、このあとの3レース(10、11、12R)の馬券をあらかじめ決めてた並び目で購入、腹ごしらえに屋外の売店で「チャーシュー麺」を買い、青空のもとで頂きました・・。ハムっぽい焼豚だったけど美味かったな~

それからは・・・パドックで馬を間近に確認しコース観覧へ・・・行ったり来たりしてレースを楽しみましたね。

パドック風景
08-12中京競馬場 006.jpg

仔馬の「カブト」・・・ふれあい広場にて
08-12中京競馬場 003.jpg

メインスタンド3階から見た、冠雪した恵那山?!(木々の間に小さく・・・)
08-12中京競馬場 005.jpg

12レースの勝利騎手インタビュー
08-12中京競馬場 002.jpg

さてさて、肝心の馬券の方は・・・3レース買ったんですがそのうちのメインレース(G3中日新聞杯)で何と!馬連(ボックス)で当たり~!!しかも二着が新聞の予想欄に大穴記号さえ無い穴馬だったので、感慨もひとしお・・・(^^)それだけならいいんですが、もう一つ買った3連単(1軸ながし)で、3着に予想した馬が・・・

ハナ差で4位ぃ~~~~(++)

つまり、これが3位なら”3連単的中”で、エライ事に・・・・!?(; ;)結局は馬連的中のみ、1万弱の収入になりましたが・・・しかしこれが、競馬では「初勝利」なわけで、通からみれば大した事ないかもしれんですが、当たりの醍醐味を味わいましたね☆

これだから競馬はやめられない!・・・・と言うマニアの気持ちが、ようやく分かったような気がしましたか・・・。
レース終了後行われたドラゴンズ選手のトークショー(右から小田選手、荒木選手、山本昌投手、CBC久野アナ)↓↓
08-12中京競馬場 010.jpg


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 6

スミッチ

三連単おしかったですね。ずっと競馬はやってないですね
トークショーなかなか面白いメンバーですね怪我はもうなんともないですか
by スミッチ (2008-12-16 11:30) 

アキーロ

>スミッチさん・・・そうですか、ずっとやってないって事は昔はやってたんですか?!
怪我のほうは、若干あざが残ってるもののほとんど治りました。

by アキーロ (2008-12-17 01:34) 

水郷楽人

惜しかったですね。。それでもドキドキしちゃいますね。
by 水郷楽人 (2008-12-18 08:55) 

はーく

初勝利おめでとうございます!
三連単初勝利はまたの機会ですね。
ドラゴンズの選手のトークショーは楽しそうですね!

by はーく (2008-12-19 02:23) 

アキーロ

>水郷楽人さん・・・やはりレースが終わって配当が発表される瞬間は、ドキドキしますね・・。今度は当て方が違う買い方で狙ってみます。

by アキーロ (2008-12-21 02:36) 

アキーロ

>はーくさん・・・公営ギャンブルではまさに初めての勝利ですね!3連単は難易度が高く確率低いだけに実に惜しかったですが・・。
今回のレース、実は・・・追い切りの結果を注目して買いました。追い切りのどこを参照したかは・・・内緒です。

by アキーロ (2008-12-21 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。