SSブログ

笠松競馬場をたずねて・・・ [フォトギャラリー]

2月なのに急に温かくなったと思ったらまた冷え込んだりして・・・不安定な気候が続いてますがそのせいで体調もイマイチ・・。胃も痛くなったりと優れなくてパッとしないという訳ではないんですが更新がやや遅れ気味になって恐縮です・・m(_ _)m

そんな中で、暖かだった休日の日、岐阜県の笠松競馬場に行ってきました・・。
10FEB-01.JPG

競馬ファンの方ならご存知のはず・・・あの名馬「オグリキャップ」の生育地、また中央で活躍中のスター騎手・安藤勝己が以前所属していた所です。
正門横のオグリキャップ像
10FEB-07.JPG

地方競馬(岐阜県所管)なのでJRAの競馬場と比べ断然規模は小さく・・・と言うか何ともレトロな雰囲気です。
実際建物が年季のはいった古さで思い切りタイムスリップした感!?居並ぶ売店がそれを物語ってます。
10FEB-06.JPG

おでん、煮込み、串揚げ・・・縁日っぽい風景です。そして中央には無い?予想屋スタンドも点在、更に馬券売場は窓口が並んでましたがほとんどが閉鎖。馬券は数少ない券売機で購入します。

さて、フィールドのほうは・・・田園地帯がゆえに周りは視界が開け、傍らが木曽川べりなので風がゆらぐ牧歌的な風景!
10FEB-11.JPG

ちなみに写真奥の架線は名鉄名古屋本線、電車が頻繁に行き交います。
この日、最終まで2回レースを観覧・・・馬券も買ったんですが、連複など数口買ったうち当ったのは単勝一点のみ。最近はウインズでもこんな成果ばかりです(笑)
自宅から車で充分行ける笠松競馬・・・雰囲気といい、あまりにものんびりした風景を味わう事が出来たのが良かったですね・・・。
バック側から見た競馬場全景
10FEB-12.JPG

笠松競馬場



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 6

masa

ここは電車からや道から見えますよね。
一度中に入ってどんなものか見てみたいです。
by masa (2009-02-21 07:48) 

はーく

ついに行かれたのですね!!
笠松競馬場、いいですよね〜。
近くにあったら通いたいです。
by はーく (2009-02-24 01:12) 

アキーロ

>masaさん・・・名鉄線の電車からは場内が一瞬、よく見えますね。中は一昔前の娯楽場・・・という感じでした。
by アキーロ (2009-02-24 01:23) 

アキーロ

>はーくさん・・・地方競馬はどこかのんびりした風情がいいですね。東京にも東京シティ(?)、ナイターの大井競馬があってそちらもまた違う魅力がありますね・・・。
by アキーロ (2009-02-26 00:37) 

水郷楽人

木曽川河川敷を遡って近くまでお邪魔したことがあります。。蜻蛉池が近くにありますね。。
by 水郷楽人 (2009-02-28 10:10) 

アキーロ

>水郷楽人さん・・・この辺りは河原に小さな池や沼が点在していて、葦の生えた風情のある所ですね。

by アキーロ (2009-03-03 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。