SSブログ

日帰り温泉・天光の湯 [旅情報]

岐阜県多治見市・・・美濃焼の産地でありまた”日本一暑い都市”としても知られるこの町にある日帰り温泉「天光の湯」に先日(春分の日に)、行って来ました。
090320_175059.jpg

出来て3年ほど経つ施設ですが、行ってみると実に雅やかな感じの、綺麗な建物・・・高級旅館かと見まがうほど・・・。中に入るとそれはなおさらで、ロビーから実に広々しています。
もちろん、ここにも最近の温泉施設にありがちなエステゾーン(マッサージ等)もあったりしましたが、肝心の温泉は建物からして浴槽も充実・・・ジェットバスに岩風呂まであって、水圧で体を癒すには絶好でしたね。
そして期待していた露天風呂・・・高台にあるせいで空を存分に眺められ、夕暮れ時だったので赤々とした空を眺めつつ湯に浸かり、なかなかいい気分でしたなあ・・・。もちろん風呂は東屋風の庭園風呂で趣きありましたが、こちらは内湯よりも若干狭かったかな・・・。
広さという点ではまあまあ、充実した感がありましたか・・・。ちなみに休憩室と仮眠室があってこちらもかなり広いカーペット敷きで枕、毛布も用意してあって存分にくつろげそうで、部屋着をレンタル(¥180)すればもっとゆっくりできるでしょう・・・。
入館料は¥800で開業時より値下げしてたので、サービス的にどうかなとは思ってたんですが設備的にも、まあ満足
出来ますね・・・。

★天光の湯HP
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

sara-papa

ゆっくり大きなお風呂に浸かりたい気分です。
温泉に行きた~い♪
by sara-papa (2009-03-31 10:03) 

アキーロ

>sara-papaさん・・・春だしこれからは気分的に、温泉に行くのも楽しいですね。
by アキーロ (2009-04-01 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。