SSブログ

春の風景あれこれ [フォトギャラリー]

4月・・・寒かったのが急に暖かくなって初夏のような陽気に、桜もすっかり満開で一気に春の陽気がやってきましたね。
そんな中のこの2週間ほど、カメラに収めた風景を集めてみました・・・。

名古屋千種区、本山と覚王山のほぼ中間のある神社に、ちょっとお参りしてきまして・・・その傍にあった古い建物
戦前に建てられた「昭和塾堂」です。
090405_165824.jpg

現在は某大学の研究棟として使用、この日はすぐ前の桜の下、集団が酒盛りをしてましたね。
そのあとに寄ったスーパーの立駐から見た夕焼け・・・
090405_181743.jpg

左手にナゴヤドーム・・・

お次は春日井市内の大きな県営公園のソメイヨシノ・・・園内の用水路沿いに並んで咲いてますが枝振りがいいですね・・・
090406_171746.jpg
090406_171825.jpg


桜も来週辺り、一雨あれば散り納めですね・・・。

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 8

STEALTH

いつも内心驚いているのですが・・・・よく穴場をご存知で。
素晴らしいです。
by STEALTH (2009-04-12 11:53) 

masa

桜の見頃も今日までくらいですね。
週明けは天気がイマイチですし・・・
by masa (2009-04-12 16:58) 

スミッチ

昭和塾堂なかなかいいですね

by スミッチ (2009-04-12 17:06) 

sara-papa

あっと言う間に散っちゃうから、桜の花をいつまでも眺めているのかなぁ。
もう少しゆっくり咲いていなよと願うのは、俺だけかな?
by sara-papa (2009-04-12 22:24) 

mei

こちらの地方は、
もう、ほとんど散って来てます。
by mei (2009-04-12 22:46) 

アキーロ

>STEALTHさん・・・穴場を探してる訳ではないんですが・・・近所を見渡せばいい所はあると思います。
自分は地図を見るのが好きなので、そこから探したりしてますね・・・。

>masaさん・・・もう明日辺りは葉桜~散りじまいになる感じです。

>スミッチさん・・・こういう古い由緒ある建物は名古屋市内にかなりありますね。

>sapa-papaさん・・・いやぁ、誰もがそう思ってるんじゃないでしょうか?1年のうちほんの僅かな期間だけですからね。その時期に一斉に咲いては散るのだからこそ魅力があると思います・・・。

>meiさん・・・今頃散るということはそんなに冬が長い地方じゃなさそうですね。
by アキーロ (2009-04-14 01:31) 

のん

昭和塾堂というところがあるんですね。
初めて知りました!
by のん (2009-04-15 22:39) 

アキーロ

>のんさん・・・覚王山の東側にあります。末盛城址のそばですが、中には簡単に入れないようです。
by アキーロ (2009-04-16 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。