SSブログ

友人と花見&飲み会・・・ [日記]

先週末、静岡から例の友人たちが名古屋に来まして、花見と飲み会の1日を過ごしました・・・。

当初、この春から就職(新卒ではない)が決まり、住んでた静岡県から名古屋へ赴任する事になったI君のお祝いの飲み会をするはずだったんですが・・・。
その当人が研修で缶詰めになり来れなくなった・・・そうなので3人が来て、自分も含めての会となりました。
今回来た3人は以前からの旅仲間でもある同年のM、年長のKさんともう1人は、これまで旅の付き合いには懐事情でなかなか参加出来なかったんでこちらに来たのは初めて・・・色々期待もありましたね。
地下街のお好み焼屋で昼飯のあと、少し足を延ばして自分の故郷でもある一宮市の大江川へ・・・。
あいにくの雨でしたが桜まつり真っ盛りの川沿いを散策・・・。
09-4蒲郡・一宮 005.jpg

09-4蒲郡・一宮 006.jpg

屋台や食事処もあって、花を愛でながら一杯・・・やりたかったけど雨天で気分もイマイチ・・・。そこで、発散しようじゃないかと声も上がったので、名古屋へ戻り駅南のレジャービルでボウリングで2ゲーム遊んだあと・・・居酒屋でお待ちかねの飲み会へ・・・。
欠席のI君の話題に、友人Mがインドネシア人留学生との婚約が決まったという事もあってそこそこ盛り上がり・・・「青春18」利用で普通乗り継ぎで帰るため9時半には名古屋駅で別れ帰途となりましたね・・。
このご時世に明るい話題の相次ぐうちの仲間・・・自分もそんな話が出来る日が来るといいんですがね~。

タグ:花見 一宮市
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

STEALTH

一宮だったんですね。山崎川によく似ています。
見間違えました。
サクラとお酒、日本人でよかった瞬間ですね。
by STEALTH (2009-04-11 08:36) 

水郷楽人

水郷も2月に大学時代の旧友と名古屋で飲み会を行いました。。懐かしい話で大いに盛り上がりましたよ。。やっぱり良いものですね。。
by 水郷楽人 (2009-04-11 12:37) 

masa

これは大江川でしょうか?
私も花見で飲みたかったのですが
そういう機会がなかったんです・・・
by masa (2009-04-11 19:35) 

アキーロ

>STEALTHさん・・・文面にもあるように一宮の大江川ですが、山崎川にも雰囲気似てますね。やっぱり花見は日本人の嗜みですか・・・。

>水郷楽人さん・・・久々に会う仲間との飲み会はいいもんです。

>masaさん・・・大江川です。自分も小さい時から桜祭りにはよく行きましたね・・。
by アキーロ (2009-04-13 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。