SSブログ

キビシ~イGW [日記]

今日30日は勤務してる会社の毎月末の給料日・・・ここ2、3ヶ月の「ワークシェアリング」のおかげで手取額もかなり目減り、5万以上もマイナスしてしまいましたが・・・新年度の今回はどうなるのか?!明細をおそるおそる見てみると・・・

何と、さらに1万もマイナス!!
”不就労控除”とかよく分からない差し引きもあって(まあ4月は出勤日数が激減したのもあるが)これからしばらくは、フトコロの厳しい生活・・・来月は自動車税等、物入りな時期でもあるのでかなりきびしいですね。

そんな中迎える、大型連休・・・そんな長々と続く寒いフトコロ事情という事で、泊りがけの旅は今回は無し、せいぜい日帰りで買物、ドライブ(勿論、ETCなどありません)に出かける程度でしょうか・・・と思ったんですが、3日に例の静岡の友人とおち合って浜松祭りを観に行く予定が出来ました。祭りついでに名物の餃子を食べようかと考えてます(笑)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

masa

浜松祭、どんな感じかわかりませんが
楽しみですよね!
by masa (2009-05-02 08:02) 

スミッチ

それは大変ですね。浜松祭り、でっかい凧とか飛ぶんでしょうか
by スミッチ (2009-05-03 22:25) 

アキーロ

>masaさん・・・行ってきました(3日)記事は後日アップします!

>スミッチさん・・・この状態は今月には終わると思いますが、その先は不明です(; ;)
昨日行ってきましたがでっかい凧がたくさん飛んでましたね。
by アキーロ (2009-05-04 11:46) 

sara-papa

私の家のお墓が浜松にあるので、良く見に行きました。
前夜は一晩中騒ぎまくって楽しいでしょうね~♪
ラッパの音が何とも言えないんです。^^
by sara-papa (2009-05-04 12:17) 

水郷楽人

マイナス5万円というのは痛いですね。。
浜松祭、遠州名物の餃子と凧ですか。。
by 水郷楽人 (2009-05-04 20:00) 

アキーロ

>sara-papaさん・・・そういえば以前お墓参りで浜松に行かれたんでしたね。法被着た人がそこらじゅうに居て街中お祭り騒ぎでしたね。

>水郷楽人さん・・・半年でこの減額は痛いです(笑)餃子も味わいましたね。
by アキーロ (2009-05-05 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。