SSブログ

東京へGO!(1) [フォトギャラリー]

6月下旬のある平日・・・久々に東京方面まで遠出しました。
夏休みとかを除き平日には初めて行くだけに、今までとは違った雰囲気の旅になるかもしれません・・。

自宅近くの高速バス停から、新宿まで・・・ちなみにオフシーズンの割引の恩恵で片道40%も安い運賃で行けましたね~(^^)
中央高速を東へ、幸いほとんど渋滞も無く(ところどころ道路整備で車線規制はあったものの)スムースに・・・
途中、諏訪湖SAからの美景
090625_102904.jpg

山梨県内走行中・・・見える南アルプスの峰にはわずかに雪が!
090625_105921.jpg

ちなみにバス車内も乗客は半数以下、快適なバス旅で・・・14時前予定通り新宿に着。

そして、19時に後楽園ホールで始まるイベントまでまだ時間があるので・・・「東京メトロ1日乗車券」で行ってみたい所をめぐります・・・(まあ散策になるんですが)

(2)に続く
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

masa

バスの旅いいですよね。
私もバスで関東方面に行ってみたいです。
by masa (2009-07-04 17:26) 

mei

バスの旅。いいですね~
私がする時は、大阪までなんですけどね。

by mei (2009-07-04 21:54) 

水郷楽人

ゆったりバスの旅も格別ですね。中央高速経由は、一度挑戦してみたいと思っています。いつも東名経由が多いですからね。
by 水郷楽人 (2009-07-06 09:53) 

アキーロ

>masaさん・・・バスは座席がゆったりして安いからいいんですが、渋滞とかで時間通り行けない事が多いですね。

>meiさん・・・バスはやっぱり乗り換えもそれほど無く、電車とかより料金が安いのがいい所なんでしょう。

>水郷楽人さん・・・東名経由だと名古屋、東京の近くでは大抵渋滞して時間がよけいかかるようなので、中央道の方が早いと思います。
by アキーロ (2009-07-06 20:47) 

STEALTH

中央道のほうが早いのですか・・・・知りませんでした。距離が長そうなのでてっきり遅いのかと。
by STEALTH (2009-07-08 00:44) 

アキーロ

>STEALTHさん・・・自分も最初は中央道の方が長いと思ったんですが。ただ三河から東は東名の方が近いでしょう・・・。
by アキーロ (2009-07-10 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。