SSブログ

日帰り温泉・天然温泉「三峰」 [フォトギャラリー]

台風18号で予定外の臨時休日に、可児市の日帰り温泉「三峰」(みつみね)へ行ってきました。平日なのでそれ程の混雑もないだろう・・・というのと、以前にも記事に書きましたが昨年5月以来、その時は混んでましたので再度、夕暮れ時の温泉を味わいましたね・・。
091008_161726.jpg

最近の日帰り温泉とは一味違う、「和」のテイストたっぷりの木造家屋・・・素朴で田舎っぽい感じですが、雰囲気だけでも楽しめる感じ・・・
091008_161737.jpg

最大の特徴が、館内のエステ施設・・・間接照明のほの暗い畳敷きの部屋でベッドに横たわっての施術ですが、何とも言えん雰囲気で思いっきりリラックスできそうで・・・平日でもかなりの人が利用してましたね。

そして、浴場は・・・内風呂は檜作り、天井が温泉旅館っぽくいい感じなんですが、露天風呂は更に魅力的!
広い庭園の中に岩風呂、ちょっとした高台の野天風呂など・・・自然に溶け込んだ、味わい深く浸れる所です。
↓この庭園の左側が、露天風呂につながってます
091008_162326.jpg

名古屋の近郊、岐阜県可児市の山中にあり、アクセスもいい場所(多治見IC、可児御嵩ICに近い)です。
【三峰HP】
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

mei

素敵な建物。

ゆっくり温泉につかれそうですね。
by mei (2009-10-25 17:31) 

masa

落ち着いた雰囲気の温泉ですね。
私好みで行ってみたくなりました!
by masa (2009-10-26 17:33) 

アキーロ

>meiさん・・・まるで和風旅館のような、エステの方が台湾の温泉?!のような雰囲気です。

>masaさん・・・名古屋近郊には珍しい、自然に溶け込んだロケーション、料金もお手頃ですね。
by アキーロ (2009-10-28 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。